どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1530] 寒冷前線なんかしてる中 (29 レス)
2002/10/15(Tue) 18:29:26
まりも さん
Web: (none)
大阪ですが、この時間突如ものすごい雷雨と突風です。
間一髪帰宅が間に合ってセーフ、と思ったら、開いていた
小窓から雨水が入って、98数台が濡れてしまいました。
あぁ。
(18:30現在)
http://tenki.jp/him/index.html 雲が濃ぉいです。
http://www.jwa.or.jp/area_info/radar4.html 80mm/h近い土砂降りです。

1. YU 2002/10/15(Tue) 18:52:04
池袋でも先ほど、ほんの一瞬だけ強い雨が降りました。
不思議な現象です。

2. X68 2002/10/15(Tue) 19:23:55
怖かったので、電話線及びコンセントを抜いて、部屋の隅でガタガタ震えてました(^^;
雷は昔から苦手なもので・・・

大阪で雷雨ってのも久しぶりな気がします。

3. masashi 2002/10/15(Tue) 20:06:31
駅前の本屋で立ち読みしているうちにやんでしまいました。
何だったんだろう?

4. Joker 2002/10/15(Tue) 20:15:13
奈良ですが7時ごろは空が真っ白に染まってイカヅチが雲の中を横方向に
閃いていました。
雨もまるで滝のようで5m先もまともに見えず、目すら開けていられないほど
の横殴りの風雨で、その中を何時事故るかヒヤヒヤしながら磨り減ったタイヤの
原付で帰宅しました。我ながら良く生きてた物です(^^;

5. り・がずぃ@研究室 2002/10/15(Tue) 20:18:44
こちら新潟県長岡市。
先ほどまで凄い風と雨、そして雷でしたが、今はおさまってます。
研究室中のPCの電源を落として回る羽目に。
先日もHDDをやられたばかりですから、気が抜けないですよ。

6. ZJI 2002/10/15(Tue) 20:26:08
名古屋、降ってきました、今光りました、ゴロゴロいってます。
その所為か、ケーブルがいかれたのか、つながりません、ただいまモバイル用のDIONからつなげてます。

7. 四季 2002/10/15(Tue) 20:30:24
新潟県新潟市・・・
神様なんて居ないと思いました・・・

8. MEDIA HUNTER 2002/10/15(Tue) 20:58:07
退社して数分後にどしゃ降りでした。。
クルマだったのですが視界が悪いのでしばらく停めてました。

9. 暁緑桜公@させぼ 2002/10/15(Tue) 21:04:32
お昼休みに雷付きでどばーっと…。
ケーブルは大丈夫だったようですが、窓をうっかり網戸のまんまにして出かけたもんだからひどいことに。
キーボード浸水(号泣)。

10. mayfly 2002/10/15(Tue) 21:06:52
山形市、今のところは何も起こってません。
新潟が凄いところを見ると嵐の前の静けさなのかしらん。

<以下追記>
21:35、来ました。
こんな力強い雷は久しぶりに聞きます。

11. Horisis 2002/10/15(Tue) 21:40:09
群馬県桐生市。
さっきまで山の向こうで稲光が見えていたのですが、
遂に降り出しました。

12. ともちゃん 2002/10/15(Tue) 21:52:43
京都府の阪急大宮。
大学の帰り、バイトで遅くなって大被害くらいました。
バス停からコンビニ経由で駅に行くだけで、ずぶぬれー。

13. Geddy 2002/10/15(Tue) 22:07:35
神奈川県藤沢市。
今、雷光り出しました。

14. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/15(Tue) 22:36:31
広島市は12:30頃から1時間弱、怒濤の大雨が降りました。
洗濯物は無事でしたが親父の部屋の窓をお袋が閉めてない上に鍵を隠してたので親父が家に入れずキレまくってました。

15. うっそ〜ん将軍 2002/10/15(Tue) 22:42:35
横浜市青葉区、今しがたゴロゴロ言い出しました。
ローソンで1万円下ろしたら全部2000円札・・・(汗

16. 98 2002/10/15(Tue) 22:47:53
同じく横浜青葉区、雷がごろごろと。
明日雨降らない・・・よなあ?

17. Casper-01@RTS 2002/10/15(Tue) 23:04:59
なんか、段々近づいて来ているような・・

18. 聖者98狂 2002/10/15(Tue) 23:12:00
大阪は中央区。
朝の打合せから雷は落ちまくっておりました。>私の上に(^^;
退社時にはやんでいて助かりました。

19. COE 2002/10/15(Tue) 23:31:58
同横浜市中区、降り出しました。明日も学校なので・・・・・・嫌だなぁ。

20. WGZC 2002/10/16(Wed) 00:32:18
う〜っ、知人に会うために出かけて今帰宅しました・・・雨降るなんて聞いてなかったので少し濡れちゃいました。(知人が車にて途中まで送ってくれました)
>同じく横浜青葉区、雷がごろごろと。
あれっ?98さんって横浜在中なんですか?(知らなかったらしい・・)

21. まりも 2002/10/16(Wed) 01:40:25
>横浜在中
ほぅ、98さんは中華街にお住まいデスカ(ぉぃ
単なる書き間違いだと思いますが、「在住」ですね(^^;)。

22. WGZC 2002/10/16(Wed) 01:47:50
>単なる書き間違いだと思いますが、「在住」ですね(^^;)。
うぐぅ!!(300ポイントのダメージを受けたらしい)
在住です・・・・

23. 毎黒仮節渡万 2002/10/16(Wed) 01:56:10
フレッツADSLに接続できなくなりました…障害情報無し。
モデムが破壊されたのか、プロバイダ側の障害なのか…。

(追記)
こういう類の障害もあるのですね。
http://www.ntt-east.co.jp/flets/const/nw_t_kanagawa_02075.html

24. buhi 2002/10/16(Wed) 02:13:38
同じく横浜青葉区、雨も止みました。今日はお仕事、暇曜日なんで何時もより遅めの出勤...

さぁ今日は早く帰るぞ!と事務所を出たら豪雨で,さながら台風の来た伊豆大島並でした.(ぉ
# その中を走り抜ける同僚も同僚だが.
家では愛犬がガタガタふるえていたそうで・・・.

26. 98 2002/10/16(Wed) 18:33:46
>あれっ?98さんって横浜在中なんですか?(
そうですよん、寮がなぜか横浜にあるんで結果的に市民になってしまいました。利点は港北地図が近いくらいで、3月まで住んでた東京調布市とは利便さが雲泥の差です(笑)
#川崎の寮に入りたかったんだけどなあ

27. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/17(Thu) 00:26:59
>川崎
・・・堀之内?(爆殺

28. 毎黒仮節渡万 2002/10/17(Thu) 00:37:39
稲城ですか? 隣ですが(核爆)

稲城かぁ・・・すぐ近くにごくピンポイントに限られた範囲でカブトムシが大量に捕れる丸秘ポイントがあったような.
今年の夏は近所の子供を連れて採集に出かけてかなり楽しませてもらいました.

あと,MTBで疾走中に路上に落ちてたコクワガタを視界の隅でロックオン(我ながらなかなかの動体視力(笑)),そのままGETして帰ったこともあったっけ.

・・・私&一部の日野市在住な子供の中の稲城ってそんなイメージです(ぉぃ


▲ページの先頭へ