どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1522] 今日から水戸黄門 (17 レス)
2002/10/14(Mon) 20:04:52
kouno さん
Web: (none)
5代目里見浩太郎が本日からです。
・・・凄く体格の良いご老公(汗

石坂浩二よりは面白そうデス。

1. Realm 2002/10/14(Mon) 21:21:00
今回は銭湯…もとい、戦闘シーンは少なかったですね。
次回はご老公の杖術が見られそうです。

2. BlackBox 2002/10/14(Mon) 22:00:57
助さんも出世しましたね

3. Tambo 2002/10/14(Mon) 23:16:54
八兵衛はいないんですね(残念

4. かげまる 2002/10/14(Mon) 23:29:31
見てないけど、八兵衛いないんですか!?

5. 北林 2002/10/15(Tue) 00:04:06
見てないので何とも言えないけど、西村〜佐野黄門時代の
ヌルいストーリーには戻って欲しくない・・・

6. kouno 2002/10/15(Tue) 00:12:46
一応、ご老公と助格コンビ、お銀と飛猿みたいな照英(ぉ
当然由美かおるの入浴シーンはバッチリありました\(^o^)/

7. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/15(Tue) 00:46:02
東野英治郎時代は見てましたけどね・・・
助さんが里見浩太朗、格さんが横内正、弥七が中谷一郎だったかな?もう20年以上前の話ですが。
#年がばれるな(笑

>八兵衛はいないんですね(残念
うっかり八兵衛(高橋源太郎)は本人自ら「もう降りたい」と願い出たんじゃありませんでしたか?
人からの又聞きであまり自信はありませんが。

8. Realm 2002/10/15(Tue) 01:34:34
>東野英治郎時代

かなり初期の頃だと思いますが、杉良太郎が格さんをやっていませんでしたっけ?(再放送をちらっと見ただけなので自信ないです)
その頃は印籠もなく、遠慮無く悪人を斬り捨てていたような。

9. 空中分解一号 2002/10/15(Tue) 03:17:46
格さんが家庭をもってたり、助さんにおしのという奥さんがいて
お銀と三角関係になってたりした時期もあったようですね。

石坂黄門でストーリーがリセットされ、
うっかり八兵衛、弥七、飛び猿、おしん、お銀、煙の又兵衛なども
最初からいないことになってしまいましたが、
せんだみつお扮するバズーカ忍者「煙の又兵衛」はおしいなあっ!
劇中で「ナハっ!」と大筒ぶっ放す姿が好きだったんですが・・・・。

10. KO1 2002/10/15(Tue) 04:01:15
>その頃は印籠もなく、
地元の殿様辺りに身分がばれていた時は印籠じゃなく殿様が身分を明かして平伏させていたのがありましたね。
確か高松かどっかに行っていた話で確かに杉良太郎が出ていたし悪代官の手下を切っていましたね。
翌週(再放送だったんで翌日)の話では印籠使ってましたけど・・・・・印籠の無い水戸黄門を初めて見て驚きでした。

11. kouno 2002/10/15(Tue) 13:23:34
>東野英治郎時代
当時は助格コンビと弥七が険悪な仲でしたね。

>石坂黄門
三代目黄門の浅野さんから高橋源太郎さんは役者として格上だった罠。
石坂浩二氏はそれを嫌ったと思われます・・・。

12. 98 2002/10/15(Tue) 13:36:09
ありゃ、水戸肛門って里見浩太郎に代わるんでしたっけ。まあともかく、うっかり八近兵衛の復活をば(待て

13. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/15(Tue) 14:13:04
>高橋源太郎
楽屋で水戸黄門をアゴで使ってたそうです(笑

>水戸肛門
ちょっとワラタ(笑

14. まくつ 2002/10/15(Tue) 14:19:45
>高橋源太郎さん
グループサウンズ時代のアイドルの御一人(ぉ
マッハGo!Go!Go!の主題歌も歌っていたり

15. まりも 2002/10/15(Tue) 18:27:40
>うっかり八近兵衛
こっちもどう読むのか分かりませんが、ワラタ(^^;。
8インチベイ^H^Hはちべい引退については、顔に年相応の年輪が出てきてしまったからだとか。あの役は、やはり一番年下でないといけないようです。

16. エクセリア 2002/10/15(Tue) 19:30:32
個人的には東野英治郎時代のごくまれに印籠を出すだけの
水戸黄門が一番見てて面白かったような。
あの黄門の笑い声も東野英治郎氏のほうが一番よかったし。
#再放送で見てたので年はばれないはず(ぉ

17. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/15(Tue) 22:42:59
>あの黄門の笑い声も東野英治郎氏のほうが一番よかったし
全面的に激しく同意。


▲ページの先頭へ