どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1515] あぁこれぞ衝動買い(核爆 (9 レス)
2002/10/14(Mon) 00:42:37
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
先程、久しぶりにヤフオクを覗いたら掘り出し物が・・・
「ミノルタα-807Si ボディのみ特価37500円!」おいおい随分と安くないかい?
ツレ(807所有者)に聞くと「中古でもその値段より少し安いくらいだからお買い得なんじゃないか?」とのこと。
欲しい気持ちもあるので、まー多分落札は出来んだろうとおもいつつ5分ほど悩んで最低落札価格で入札。
・・・速攻で入札できちゃいましたんですけども(猛烈核爆撲殺
あぁ、お買い得とはいえなんつう買い物を。・・・でも楽しみ(ぉ
レンズは今のを差し当たり使い回せばいい(タムロンの安物)。でもタムロンの世界最小28-300ズームが欲しい(マテ
以上、プーにもかかわらずどこか物欲理性の崩壊した漢の報告でした。

#さあ、これで「カメラの性能が・・・」という言い訳が出来なくなった(汗

1. Casper-01@RTS 2002/10/14(Mon) 00:54:16
1〜3万円で中古のムラマツ製リアカーの程度の良いものが出たらもう・・・・ 牽引用ボルトタブ付きなら尚良
引っ張りますよぉ、120kg迄ですよぅ 'ω')ノ

2. さかざき 2002/10/14(Mon) 02:32:05
衝動買いと言えば…今日はジャンクマシン(IBM PC300GL MMX233MHz)(HDDのみなし)を380円で買ってきました。
一応、使えるようにはしてみたんですが、用途が見つからない。

3. kouno 2002/10/14(Mon) 03:32:11
>衝動買い
アキバの至る所で販売されていたMSIのK7T Turboを購入。
丁度(?)部屋にDuron-800MHzと128MBx2枚、その他諸々揃っていたので一台組めそうデス。

4. るり 2002/10/15(Tue) 00:05:48
最近弾いてもいなかったのに、
ふとヤマハのHP見るとクラシックのサイレントギターが。
最近はこんなものもあるのねと思っていたら・・・今日物が届きました。
思っていたよりかはいい感じです。

>ミノルタα-807Si ボディのみ特価37500円
程度のいい中古でも30K程度してますし、かなりお買い得かと。
差し当たりと断っているということは、再び物欲理性の崩壊する予感が・・・

5. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/15(Tue) 00:24:18
>差し当たりと断っているということは、再び物欲理性の崩壊する予感が・・・
あああ、何という恐ろしいことを。まるで後ろからとどめの一撃を食らったような気分(笑
今必死でタムロン28-300XRやプログラムフラッシュ5600HSを買ってしまいそうな自分と闘ってるのです。
バウンス出来るんなら良いんでサンパックの5000でも良いんですけどね(笑
それでも買えない買うわけにはいかない。家族の冷たい視線にこれ以上さらされないためには・・・(汗

6. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/15(Tue) 02:09:11
・・・と、上で書いておきながらまたもヤフオクでタムロンの28-200ズームを5000円で入札してしまった(汗
#まあ落札できるとは限らないけど
#それよりも勢いに乗ってPENTAX ME-Superを5250円で入札してしまったのはいかがなものかと(ヲ

>皇帝陛下
ME SuperやAE-1といった電子カメラの走り時代の機種はそろそろ電装系とシャッターユニットにガタが来ているものが多いのと,修理がこんなんになってきてるようなので本気入札の前に確認されると良いっすよ.

タムロンの28-200は性能が安定してきた花形フード付き初期〜中期のモデルなら5000円+αで落札可能かも知れませんね.
ちょっとでかいのが難点ですが・・・(ぉ
私も今年の梅雨前頃に5500円程度で同モデルのNikonマウント物をGETしましたぜ.
荷物を極力減らしたい小旅行の時なんかに便利〜(^^)

8. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/15(Tue) 14:30:40
あー、ME-Super、SuperAともに競り負けました(弱
結構自動入札で高値を付けていたらしくて・・・煽り入札に間違えられてしまったかも(汗
それにME-Superはレリーズ部分がMEよりも弱いらしく、結構壊れてると聞いたので少しひきました(^^;
ちなみに我が家のMEの露光計は正常に動作している模様です。他は問題ない。アキュートマットが傷だらけで合わせ難いですが(苦笑

>タムロンの28-200
これが欲しい理由は一本でほぼ必要な領域をカバーできるってのが魅力だったんですよね。
本当は新製品の28-300XRが欲しいところですが如何せんキタムラで頑張っても4万弱にしかならないんで・・・
本音を言えばあっちの方がより小さいから魅力的なんですけどね(苦笑
5000円と4万なら少々の大きさは眼をつぶれると判断しました。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/16(Wed) 11:09:52
ちゅうワケで、今さっき代金+消費税で39300円ほど振り込んできました。
いつ来るんだろうか?楽しみだなや。
今山口の某所で「バラ祭り」なるものが開催されているんで、その時がα-807Siのデビューになるかと。
同時にタムロンの28-200ズームのデビューになればいいけど(笑
#ナニな「薔薇」でなく本当に植物の「薔薇」でし(激しく謎


▲ページの先頭へ