どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1510] 定例の出席確認 (24 レス)
2002/10/13(Sun) 08:18:42
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
良い天気です@広島。
写真でも撮りに行こうかな?でも少し眠い・・・

1. X68 2002/10/13(Sun) 08:43:41
昨晩は、メイン機にノートのデータを転送しながら寝たり起きたりしてました。
近所の中学校では市民体育祭をしてるので、朝から賑やかです@大阪府吹田市
絶好の体育祭日よりなので、バイクでどっか行こうかな?

2. Kozy 2002/10/13(Sun) 08:51:11
(^^ノ
今日は決勝です。

3. YOU。 2002/10/13(Sun) 09:56:13
東京武蔵野地方晴れ。
近所の幼稚園では運動会をやっています。(^^;

4. 南風 2002/10/13(Sun) 10:58:06
昨日はいいお天気だったので、チャリで散歩を兼ねて献血に行ってきました。400 をする予定が、「AB の人は少ないんですよぉ」と
拝み倒されて成分をすることに。(笑)

#頼んだ看護師さんは美人ではn(撲殺

夜は、届いたマザーボード、CPU、メモリ、電源、ファンのセットアップ。WindowsXP をインストールするも超不安定。
やっぱ、初物(i845PE)だからかなぁ、と思い BIOS をアップデートして、Tekram の SCSI I/F を抜いて再インストールするも
今度はインストール中に止まりやはり超不安定。
仕方がないのでセカンドマシンで MEMTEST-86 をダウンロードして CD-R に焼き、実行してみると、何度やっても 57% の地点で
エラーで止まってしまう。
どうやらメモリとの相性が悪かった模様。(苦笑) これからドスパラに電話をかけねば・・・

CPU:Pentium4 2.53GHz
MathorBoard:GIGABYTE GA-8PE667
Memory:DDR-SDRAM 333MHz
電源:オウルテック Seasonic 350W
ファン:8cm 静音ファン*2

5. kouno 2002/10/13(Sun) 11:29:03
天気良いです@習志野市
12時間ほど寝てました(汗
これからアキバでも逝ってきます〜〜。

6. masashi 2002/10/13(Sun) 12:22:48
おはようございます。

南風さんへ
>MathorBoard:GIGABYTE GA-8PE667
バーテックスの日本語パッケージの奴ですか?
会社の人でそのマザーを買ってハマッている人がいるのですが(汗)
OSを2000やMeにしてもセットアップ中にエラーで止まるそうです。
BIOSが発売日前後にUPDATEが出ていたりしてますし、このメーカーの初物チップマザーは鬼門らしいですね
メモリの相性がキツイマザーなのかな?
SEITECというメーカーチップのDDRなDIMMを使っていましたよ

7. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/13(Sun) 13:06:17
今からアキバ詣でに逝かれる皆様へ。
中途半端なロン毛茶髪で眼鏡をしたぬるい格好でうろついてるヤツが居たら、それは私のツレです(笑
田舎もんなので動作がとろくても大目に見てやって下さい(笑
格好だけ見ると、近所のアパートから寝起きのままやってきたようなダルダルな感じですが、淡路在住のお上りさんです。

8. 南風 2002/10/13(Sun) 13:11:05
>バーテックスの日本語パッケージの奴ですか?
いえ、リンクスインターナショナルです。

>BIOSが発売日前後にUPDATEが出ていたりしてますし、このメーカーの初物チップマザーは鬼門らしいですね
そうですか、鬼門だったのですか。(苦笑) まぁ、色々やってみます。(^^;;
やっぱ、メモリはデオデオが売っていたブランド品を買うべきだったか?? (謎)

>SEITECというメーカーチップのDDRなDIMMを使っていましたよ
同じですね。

これから、ドスパラ広島店へメモリを送り返します・・・

9. 98 2002/10/13(Sun) 13:16:49
>今からアキバ詣でに逝かれる皆様へ
なんだ、皇帝が来るんじゃないんだ・・・(待て)
年末実家帰ったら遭遇できるかも(謎)

10. kouno 2002/10/13(Sun) 20:39:19
>中途半端なロン毛茶髪で眼鏡をしたぬるい格好
そんな格好の人は大勢いるので判りませぬですた(笑

ちなみに本日の私は茶色のジャケット、シャツは灰色、ズボンは薄黄色のジーンズで如何にもヤクザ臭い金色の時計と18金ネックレスをして歩いてました。

11. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/13(Sun) 21:08:46
>なんだ、皇帝が来るんじゃないんだ・・・(待て)
>年末実家帰ったら遭遇できるかも(謎)
わざわざ見に来るような代物でもないですし(笑
今日は県北は作木村にある常清滝を撮影しに行ってきました。

>>中途半端なロン毛茶髪で眼鏡をしたぬるい格好
>そんな格好の人は大勢いるので判りませぬですた(笑
さっき電話して聞いたら「あ〜いかんかったワ」ってオイ

12. Casper-01@RTS 2002/10/13(Sun) 21:51:30
今日は福生で、M2A1缶買ってきました。

13. うっそ〜ん将軍 2002/10/13(Sun) 22:35:21
今日は自宅で基本情報処理試験の勉強してますた。
来週試験です(汗
誰か受ける人いるかな?

14. 京見峠#27 2002/10/13(Sun) 23:02:23
>誰か受ける人いるかな?

テクニカルスペシャリスト(ネットワーク)を受験予定。その前の
土曜日にも別の試験を受験予定なので、来週末は連戦ですな。

15. koba 2002/10/14(Mon) 03:48:00
情報シスアド受験予定(於 新宿)まったく勉強していません
(ToT) 問題集ありませんかねぇ・・・

16. Tambo 2002/10/14(Mon) 07:50:05
明日、アキパへ突撃します〜
予算は・・・まだ足し算してない(うっ

17. 暁緑桜公@させぼ 2002/10/14(Mon) 07:51:40
佐世保市は良く晴れてます。
昨日は直径500mなどという大玉が出た花火大会を堪能してました〜。
今日は…さて、早岐の佐世保鉄道事業部あたりにいってくるか。

18. masashi 2002/10/14(Mon) 12:51:51
>これから、ドスパラ広島店へメモリを送り返します・・・
その方は、メモリ交換にて正常になったそうです。
動画の長時間掛かるエンコードも正常に行えるほど安定したそうです。

19. 南風 2002/10/14(Mon) 16:24:48
>その方は、メモリ交換にて正常になったそうです。
情報Thanx!! やっぱり思った通りメモリは初期不良でなくて、相性ですね。なら送料は私負担かぁ。
でもあそこのお店は SEITEC のメモリしか置いていなかったけど・・・
違うロットのに交換してもらっても、同じメーカーなら結果は同じような気がしないでも無いです。(^^;;

20. 南風 2002/10/14(Mon) 23:06:00
>今日は…さて、早岐の佐世保鉄道事業部あたりにいってくるか。
・・・そーいえば、鉄道の日だったのですね。鳥取駅でもイベントをやった模様。
行けばよかった・・・ (ちょっと後悔)

21. まりも 2002/10/15(Tue) 00:02:40
あぁ、近くの吹田工場でもなんかやっていたはずだから、見に行けばよかったんですが、どうせガキんちょばっかりだしぃと思って行きもしませんでした(^^;)。

22. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/15(Tue) 00:29:49
>鉄道の日
・・・(しらんかったらしい
何か広島でもイベントがあったんだろうか?カメラ持っていけば良かった(後悔

23. 南風 2002/10/15(Tue) 06:33:51
>何か広島でもイベントがあったんだろうか?カメラ持っていけば良かった(後悔
27日は新幹線車両基地付近(矢賀)で「貨物鉄道祭」があります。機関車が好きな私としては是非行きたいのですが、
お金がありません。(号泣)
もし行かれて写真を撮られるのでしたら見せてください。(^^;;
あぁ、でも行こうかなぁ。広島往復自由席割引切符で\11,800円。
悩むところです。

24. 暁緑桜公@させぼ 2002/10/15(Tue) 21:28:28
>直径500mなどという大玉
今日確認してみたら大間違いでした(殴)。
地上500mで開く二尺玉だったそーで…。
それでも佐世保では始めての大物には間違いないんですが。


▲ページの先頭へ