どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1503] ネスケで開けないページ (10 レス)
2002/10/12(Sat) 18:56:08
YU さん
Web: (none)
ブラウザ依存のページも最近では珍しくなくなりましたが。
たいていは表示できないと閲覧をあきらめるだけなんですが、どうしても見たいページが真っ白だったりするとがっかりします。

で、今日のAKIBA Watchの中に見れないページがあるんですが、うちだけでしょうか?
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20021012/dru500a.html
Win98とネスケ4.78で開こうとするとKernelが落ちます。
何度かOSを再起動して試してみましたが、100%再現します。

1. 岩頭 2002/10/12(Sat) 19:16:23
Win98SEとネスケ4.78&7.0では正常に見えますよ。

2. Casper-01@159MM 2002/10/12(Sat) 19:27:24
JAVA Scriptで転びます。
NT系ならNetscape.EXEだけが死にます。

3. よねよね 2002/10/12(Sat) 19:45:20
ネスケ4.78と7.0@Windows 2000 SP3では正常に見えました...と思ってもう1度試したら、ネスケ 4.78がアプリケーションエラーで落ちてしまいました。あらら...

4. 2002/10/12(Sat) 19:56:40
どうも、別のHPを表示していて、このページを表示すると、確実にアプリエラーで落ちる様ですね。
ネスケを起動してすぐこのページに飛んだら、ちゃんと表示されますが、何か、ページの中の
画像のリンクに飛んで、ネスケの戻るボタンで戻っても落ちてしまいますね。
ネスケの設定に問題が有るのかなあ・・・

5. K 2002/10/12(Sat) 20:21:40
私もWin98SEとネスケ4.8で特に問題は無く落ちずに見ることできますよ。

6. htmllint 2002/10/12(Sat) 20:27:11
お世辞にも、きちんとコーディングされたページではありません。あまりにもひどいページなので、字句解析で落ちているのかもしれません。

・DOCTYPE宣言がありません。
・いくらなんでも、charset=x-sjisはないだろう。
・</tr>、</p>などで閉じられてないタグが多数あります。
・<font> の COLOR の属性値などが本来引用符で囲まれていなければならないものが囲まれていません。
・<dt>〜</dt> 内に<table>タグや<p>タグが存在しています。
・<table>タグにMozilla 用の属性 `HSPACE`、VSPACE` が指定されています。
・Mozilla 用のタグである<LAYER>、<NOLAYER>、<ILAYER>が使用されています。
・<LAYER> に指定されている `VISIILITY` 属性が指定されています。
・<IFRAME> に IE 用の属性 `VSPACE` 、`BORDERCOLOR` が指定されています。

7. さかざき 2002/10/12(Sat) 20:54:46
Windows2000SP2でNC4.78で見てみました。
JavaScriptを有効にしない→表示されました。
JavaScriptを有効にする→アプリケーションエラーで死…。
2000なのでOSが落ちることはありませんが。

8. てろりすと 2002/10/12(Sat) 23:34:02
こちらはWindowsME+Netscape7.0で問題なし(と思います)。

9. 四谷 2002/10/13(Sun) 04:53:16
Windows98+NC4.75 JavaScript有効で問題ないようです。
指摘でもされて修正したのかな?

DVD-R/+RW/RAMなドライブが出て欲しい・・。

10. YU 2002/10/13(Sun) 19:28:54
うちでも落ちなくなりました。修正されたようでね。
修正前のページもローカルHDDに保存してあるので、具体的にどのタグに問題があるのか、ちょっと比較してみようと思います。


▲ページの先頭へ