どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1497] 無料のウイルス駆除ソフト (4 レス)
2002/10/12(Sat) 00:09:56
山本 さん
Web: (none)
http://www.zdnet.co.jp/news/0210/11/njbt_03.html

かなり流行っぽいので新スレ起こしてみました。
無料のといっても、こないだ紹介したような本格的なウイルスシールドタイプじゃなくて、
クレズやバグベアー、エルカーンなどの有名なウイルスに対する駆除ソフトです。
これなら気軽に試せるはず。心あたりのある方、今すぐどうぞ〜。

1. かげまる 2002/10/12(Sat) 00:23:41
うーん、ソースネクストか・・。
なぜだ、何故にこの手が動かんっっ!?

2. かねやす 2002/10/12(Sat) 01:25:58
トレンドマイクロやシマンテックも統合型(?)駆除ツールになってますね。
 ただ、トレンドマイクロのTSC、コンソールベースなのはいいとしてセキュリティポリシーを全部ウイルス/ワームと表示してくれるのはちょっとなぁ(笑)。

3. K_byakko 2002/10/12(Sat) 08:39:41
本家(?)NAIの方にもアップロードされてました。
http://www.nai.com/japan/virusinfo/stinger.asp

4. 山本 2002/10/12(Sat) 10:54:25
本家のほうが新しいみたいですね。

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700

トレンドマイクロのはコレですか?いろいろ拾ってくれるみたいですね。
そのわりには処理が速いしディスクのスキャンもしないようですが、
メモリを検索して異常がなければ終了、という動作なのかな。
シマンテックのは…探してみたけど分かりませんでした。
トレンドのTSCも、数日前は分かりやすいインデックスから公開されていたようだけど(googleキャッシュで確認)、
今はどこから探しても見当たらなくなってます。


▲ページの先頭へ