どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1493] クローンCD? (19 レス)
2002/10/11(Fri) 11:13:25
さん
Web: (none)
と言ってもあれじゃないです(^^;
http://cgi4.zdnet.co.jp/g/01_0b0a021310_/news/0210/10/njbt_01.html
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/10/10/12.html
これが各種CD-RWドライブ&メーカー製PCにバンドルされるようになると某団体が暴れそうです。

1. masashi 2002/10/11(Fri) 12:35:51
WinCDRは、以前買ったCD-Rドライブに添付していまして、しばらく使っていましたが
個人的になかなか使いやすいソフトだと思いましたけど、ところでパッケージに
「エビ?」
「エビフライは最後に食べる方にオススメ。」
って?

2. TX-Project 2002/10/11(Fri) 12:42:25
>「エビ?」
>「エビフライは最後に食べる方にオススメ。」

エビってAVI?
「AVI?」
「AVI-FRYは最後に食べる方にオススメ。」
違う..かな(笑

って、単にキャッチフレーズの通りとっておきは最後にってことかな。

3. まくつ 2002/10/11(Fri) 13:14:29
一方で DiscJuggler の日本語版は
http://www.landport.co.jp/product/dj/dj4.html
http://www.pro-g.com/dj4/

あー、結局販売元が変わってしまったか…‥

>海老フライ
確かに謎ですなぁ…‥

4. くぅでるか 2002/10/11(Fri) 13:35:21
ミックスフライ定食でエビフライを最後に食べるってことかな?

http://www.aplix.co.jp/pressroom/press-release/ULTIMATE2_NR_WS_BOX.jpg
これだと文章が読めますが、なんかよく分からんこじつけのような。
あぁ、だんだん脱線してきた...

5. チャム&レオ 2002/10/11(Fri) 14:21:51
CDに指紋がつくのもぃゃな方にオススメ
とかの方がよさそうな...(違)

6. 毎黒仮節渡万 2002/10/11(Fri) 15:14:47
> えっぴー(違

CloneCDの開発元、Elabolate Byte(elby)のことかな、
とか思ったのですが、特に関係ないのかな?(^^;;;

とりあえず奇抜なキャッチコピーということかも。

7. TX-Project 2002/10/11(Fri) 15:43:13
>奇抜なキャッチコピー
奇抜すぎて、脱線するので逆効果かも。(ぉ

8. CE9A 2002/10/11(Fri) 15:45:33
ところで、今現在のWinCDRのバンドル率ってどの程度なんでしょう?
メーカー製PCはどうだかよくわかりませんが、単品売りドライブだと売れ線のP社、Y社、R社とも現在採用してないし、将来的にも採用しそうにないんですが(^^;)

9. たまちゃん 2002/10/11(Fri) 16:06:04
> 海老フライ
そういえば最近食べてないな〜

10. 毎黒仮節渡万 2002/10/11(Fri) 16:09:06
記憶する範囲では、Logitec他の周辺機器メーカーのみですね。
それとてB.H.Aとの争いになっています。

ドライブ単体だと、YAMAHAの場合はAudioMASTERが実装されていることが
第一ですし、現在はDiskT@2も一つの製品で実現できるもの、となると
Nero以外はないでしょう。或いはB.H.Aに戻るか。
するとPlextorかRICOHかになりますが…いやPioneerが狙えるか?(^^;
それともさらに意表を突いて、東芝コンボかDVD-RWか…。

11. チャム&レオ 2002/10/11(Fri) 16:19:23
DVDオーサリング・・・メニューが自由に作れなきゃイヤン(ぉぃ)

私はRoxioで大体満足しちゃってるのですけど
DVDに関してはまだまだ発展途上で選ぶのが難しいですね
ブータブルDVDも気になるし使いやすいオーサリングソフトも欲しいし...と

12. 香車 2002/10/11(Fri) 17:57:27
>ところで、今現在のWinCDRのバンドル率ってどの程度なんでしょう?
ちょっと前に買ったメルコのCRW-32FBについてきました。
わりに使いやすいので気にいってます。

13. WGZC 2002/10/11(Fri) 20:50:45
>> 海老フライ
フライ・・・・・?!(何か別なものを浮かべたらしい)
そっ、それはぁーーーー(無人の為、天秤宮を突破されたらしい)

話を戻して・・・
>>ところで、今現在のWinCDRのバンドル率ってどの程度なんでしょう?
メルコが殆どバンドルで、ロジが一部という感じでしょうか?EasyCDCreatorなんて全然見かけなくなりましたね。

14. MEDIA HUNTER 2002/10/11(Fri) 22:46:31
>これが各種CD-RWドライブ&メーカー製PCにバンドルされるようになると某団体が暴れそうです。

うぉぉぉぉ〜!!!!!
ttp://www1.odn.ne.jp/mediahunter/index.html
別に団体じゃありませんが。。(^^ゞ

15. Realm 2002/10/12(Sat) 01:40:21
ほうほう、前バージョンユーザは無償でアップデート出来るのか…こりゃありがたい。

最初〜3番目までに買ったCD-Rドライブが、全部WinCDRをバンドルしたものでした。
B'sやEasyCDなんかも一時期使っていましたが、ドライブバックアップをやるときはWinCDRが一番簡単だったので、結局これに収斂しちゃった次第。

16. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/12(Sat) 14:25:19
私はPX-W1210SとPX-W2410Aを持っていますが、両方ともBHAの「B's Recorder」なんですよね。
個人的にはWinCDRの方が好きなんで選択肢としてあるのならそっちの方が嬉しいですけど。
どうもB'sは好きになれないので。

17. Aim 2002/10/13(Sun) 20:26:35
PX-W2410A購入時にバルクバンドル用のWinCDR6SE版を付けてくれと交渉したらOKでした。
B'sの返却まではできなかったので+1050円、ちょっと勿体ないですな。
店員はわざわざ追加で買うなんて理解できないとでも言いたげな表情でしたが、好きなソフトと好きなドライブで使いたいという欲求はそんなに変ですかね?

18. 毎黒仮節渡万 2002/10/14(Mon) 13:06:16
> 好きなソフトと好きなドライブで使いたい

わかってくれば、当然の欲求と思いますよ。
という私は面倒なときB's、バックアップにWinCDR、
手の込んだコトCDRWINと使い分けています(^^;

19. しげるぱぱ 2002/10/14(Mon) 14:04:14
普段CDRWIN、バックアップWinCDR6、P付はDJProデス。


▲ページの先頭へ