どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1490] 友人曰く「SEEDが見れん(T_T)」 (7 レス)
2002/10/11(Fri) 04:37:02
空中分解一号 さん
Web: (none)
知り合いがISDNからADSL(8M)へ移行したんですが、
最寄局から50メートルも離れていないのに、
実質速度が120K(フレッツスクウェアでも200K)前後しか
出ずえらくへこんでました。

間取りの関係でモジュラージャックからPCが15メートル以上
離れてるので、後日モデムだけジャックのそばに移して
LANケーブルを伸ばし接続して見るといってましたが、
はたして・・・・・・。

1. ぜふぃみあ 2002/10/11(Fri) 08:05:10
私の場合は局までの距離が直線距離で400mありませんが、なぜかNTTのWebサイトで調べると1.5kmありました(T^T)直線距離ではなく、地下のケーブルが遠回りをしているかもしれませんね(^^;

2. YU 2002/10/11(Fri) 09:49:03
お約束ですが、500kbpsを下回った時はガスメーター等の有無、スプリッタ前後の配線、保安器の新旧などを再確認しましょう。
モジュラーケーブル15メートル程度では、ほとんど減衰はしませんよ。

3. み〜さん 2002/10/11(Fri) 10:22:55
Hi-Net Recorder
で検索をかけてみましょう。
1M物も見られるかもしれません(w

4. 2002/10/11(Fri) 12:20:45
モジュラーケーブル15m程度では多少速度が不安定になる程度でほとんど減退しませんね。他の原因を疑った方が良いでしょう。

> Hi-Net Recorder
RealVideoですので無理そうです。St○amBoxV○Rならいけそうですが…(ぉ

5. くぅでるか 2002/10/11(Fri) 13:39:45
>RealVideoですので無理そうです。St○amBoxV○Rならいけそうですが…(ぉ
ストリーミングしながら保存するだけなので、海鮮が遅いと結局同じかと。

6. くぅでるか 2002/10/11(Fri) 13:42:56
ぐはっΣ( ̄◇ ̄; 海鮮って...

7. 空中分解一号 2002/10/11(Fri) 19:54:43
レスありがとうございます。
どうもガスメーターや警報機が電話線にぶら下がっている
臭いので早速ガス会社に問い合わせさせてみます。

しかし、
自分家はボロアパートなので警報機なんてしゃれたもの
ついてないから、この線についてはまったく思い当たり
ませんでした。不覚なり・・・・ぐふ(^^;


▲ページの先頭へ