どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1479] 999gモデル (17 レス)
2002/10/09(Wed) 18:49:33
ペンチアム さん
Web: (none)
レッツノートの新モデル。12.1"XGA LCDで1kg割れ!っと思ったら…
http://www.pc.panasonic.co.jp/pc/products/light/index.html

…i830MG(メインメモリとVRAMでシェア)で、128MBしかメモリ積んでないって、ぉぃ(^^;
というわけでMicroDIMM積んだとたんに1kg越え確定(笑)でも、少し物欲そそられます。

1. KO1 2002/10/09(Wed) 19:07:24
しかも20GBなHDDのうち3GBほどリカバリー用として取られているのでちょっと容量も不足気味ですね。
40GB搭載にしてモデム取っ払う方が良かったような・・
個人的にはR1の方が気になりますがHDDの容量が少なめなのとトラックボールが無いのが残念、、

2. 通行人 2002/10/09(Wed) 19:09:22
期待して待ってた一人としてはかなり期待はずれな感じが・・・

3. 平等院鳳凰 2002/10/09(Wed) 19:11:15
自分のVA11Jは4.3Kg・・・しかも毎日携帯してるし(-_-;

4. まったりGEN 2002/10/09(Wed) 19:20:09
20GBと40GBって実質重量差があるのかな…
もし同じならメモリ128の差が46gに影響してるのか

でもたった46gなら40GBのモデルの方がいいなぁ

5. TX-Project 2002/10/09(Wed) 19:32:56
私は、画質がよければ買いの候補に入れたいところです。
メモリのたくさんつめる40Gモデルかな。
#L2の液晶はちょっと色が薄いかな、全体的にピンクがかっているし。

6. ペンチアム 2002/10/09(Wed) 20:54:26
20GBってのはひょっとすると1.8"HDDのような予感が。これでかなり軽くなります。
まあ換装に制限が出るのであまり歓迎したい事柄ではないんですが…
上位機種が40GBってことは、空間は2.5"HDDのぶん取ってあるわけですし。

7. ペンチアム 2002/10/09(Wed) 21:00:05
HDDです。やっぱり1.8"ですね。緩衝材付き。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1009/pana10.jpg

8. 流暢 2002/10/09(Wed) 21:21:05
キーボードのキーピッチと配列(カーソルキー&PgUp/PgDnキー)は良いですね。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1009/pana03.jpg
#ただ、この圧迫感のあるキーの印字は何とかならないのか…

取り敢えずは様子見です。

9. KaI 2002/10/09(Wed) 23:08:58
うーん。新機種でちゃいましたね。僕は前機種(800MHzのやつ)持ってます。
バッテリ駆動時間が短くなってるのが、すこし、どーなんだろ?とか思うのだけど。

ちなみに、通販モデルなら、黒いR1が
Memory Max 512MB のHDD 40GB だったりしますよん。
#これなら、十分。
http://www.mylets.jp/
ここね。

10. あまがえる 2002/10/09(Wed) 23:26:49
トラックボールなB5Rからは買い換え欲求が湧きません・・・

11. TX-Project 2002/10/10(Thu) 00:28:11
>黒いR1
私は、もし買うなら赤いきたいです。

>バッテリ駆動時間が短くなってるのが、すこし、どーなんだろ?

グラフィックチップを考えると、多少短くなってもいい選択だとは思います。
持ち運びできてプレゼンできるのに切り替えが遅いのがネックでした。

特に、L2は専用のボタンが4つも付いてるのにチップセットの遅さも加わってあまり使えないボタンになってました。
#ましてや、Panaの機種はつい最近までメモリMax=192Mbyteが多かったですから。

12. BiLateraL/NaO 2002/10/10(Thu) 01:14:46
チップセットから来るメモリ制限と、グラフィックス周りの欠点が解消されてて、いいなぁ。バッテリが標準のみなのと、丸型パッドは相変わらずなんですね。
EvoN200買ってあんまり時間が経っていないので、買い換えはまだ先になるとは思いますけど。

>黒いR1
色違い、天板だけのようですね。筐体全体が黒だといいのですが。

13. まくつ 2002/10/10(Thu) 17:30:17
MURASAMA(誤 の新型も発表されたようで…‥クレドール付き
http://www.zdnet.co.jp/news/0210/10/njbt_02.html

14. YU 2002/10/10(Thu) 23:33:44
MURAMASAは相変わらず標準バッテリが小さいですね。
薄さにこだわってるようです。

15. 流暢 2002/10/10(Thu) 23:56:04
NECからも新型が発表されましたが、意外にSoundVu採用機種は少ないですね…。筐体変更時までお預けかぁ。

>黒いR1
T1も含め、パナソニック・トヨタ・レーシングカラーを設定してくれないかなぁ(内側二面は、カーボン調で…)。

16. ペンチアム 2002/10/11(Fri) 01:32:51
あのSoundVu対応液晶、今度はちゃんとDVI-Dになってます。121wareでセットで買って本体だけどっかに転売を(核爆)

17. BiLateraL/NaO 2002/10/12(Sat) 00:49:14
新製品ラッシュですね〜InterLinkXPのページを見ると、SDIMM一枚15gと言ったところでしょうか。
http://www.victor.co.jp/interlink/xp/7220ex/index.html


▲ページの先頭へ