どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1471] Netscape7.0について (7 レス)
2002/10/08(Tue) 22:35:20
しんのすけ さん
Web: (none)
こんにちは。

ネスケ7.0をお使いの方もいらっしゃるかと思いますが、履歴やディスクスペースなどの設定内容を設定しても何日かするとデフォルトに戻ってしまいませんか?

ネスケのサイトを調べても対処法やバグの連絡先などもわかりませんし、どうしたらよいものやら。

タブブラウザの機能が便利なので使っていましたが、ほかのタブブラウザに乗り換えようかなぁ
今気がつきましたが、Operaもタブブラウザなんですね。
Operaに乗り換えようかな・・

1. mayfly 2002/10/08(Tue) 23:54:01
私のRa300ではそんなことは見られませんねぇ。
OSはWindows98SE、Netscapeのバージョンは
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0
です。

> Opera
タブブラウザというよりはMDI型のブラウザですね。使う上ではあまり違いませんが。
タブよりも何よりも、私はマウスジェスチャーが便利すぎて手放せませんね。
またキーボードでもIEやNetscapeとは比べ物にならないくらいスムースに操作できるので、mobio等でも重宝してます。

2. しんのすけ 2002/10/09(Wed) 00:10:13
私のバージョンと同じですね。おかしいなぁ?
Win2000SP3(PC/AT)です。
もう一度インストールし直してみます。

ネスケ7.0はリンク先を開くときにタブで開くか、新しいウィンドウで開くかを選択できるところが気に入っていたんですよね。

3. よねよね 2002/10/09(Wed) 01:28:24
あ、自分の所でも起こっています。ホームページやフォントなどの設定がいきなりリセットされてしまうという...

自分の所には、ネスケ7の入ったマシンが2台(自作AT互換機とThinkPad)あるのですが、ネスケの設定やプラグインや、OS(Windows 2000+SP3)やパッチなども含めてほぼ同じハズなのに、自作機でだけ、数日起きに発生するんですよね...

う〜ん、もし心当たりがあるとしたら、自作機側にだけ、ネスケ7を入れておかしくなった VirusBasterもインストールされていることくらいかなぁ?

4. PC9821Na15 2002/10/09(Wed) 01:57:42
もしなんなら、本家のMozillaを使ったらどうですか。

5. しげるぱぱ 2002/10/09(Wed) 05:28:53
>リンク先を開くときにタブで開くか、新しいウィンドウで開くかを選択
大抵のブラウザで出来ますよ?
OperaでもIEでも出来ます。
タブブラウザでなきゃ嫌と言うなら、IEコンポーネントブラウザって手もありますし。
#IEが嫌だと選択肢狭まりますが。

>タブブラウザというよりはMDI型のブラウザ
え"?意味違うんですか?ぬぬぬ...。

6. しんのすけ 2002/10/09(Wed) 11:06:44
>大抵のブラウザで出来ますよ?
やり方がやっとわかりました。アドバイスありがとうございます。

ネスケはインストールし直しました。様子を見てみます。
これでダメならMozillaを使ってみようと思います。
なんとなく解決したような感じです。

7. しんのすけ 2002/10/10(Thu) 11:24:21
再インストールで解決したかと思いましたがまた再発しました。
なにが原因なのだろうか?


▲ページの先頭へ