どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1468] 雷王星!? (21 レス)
2002/10/08(Tue) 16:50:46
まったりGEN さん
Web: (none)
http://www.yomiuri.co.jp/04/20021008i505.htm

あ、でもアレだと13番目なのか。

1. 毎黒仮節渡万 2002/10/08(Tue) 17:04:49
ユゴスとかフォーチュナーとか…。

ちなみに10番目は魔王星らしいですよ(何が

2. Gaia 2002/10/08(Tue) 17:33:21
セーラー(以下略)

3. 真吾 2002/10/08(Tue) 18:38:00
あの日本語訳が「雷王星」となったんですか?
まぁ一人だけ困惑する人がいるのは確実ですけどね

個人的には公転周期が288年なので「ニハハ星」でいいのかも(待て

4. 山本 2002/10/08(Tue) 19:22:43
> ニハハ星
一票。

5. 7色林檎模様の窓枠 2002/10/08(Tue) 20:41:04
「雷王星」に某Gなお方を連想してみる練習。



そうか
G兄様、星になったのか(待てコラ

6. kouno 2002/10/08(Tue) 21:11:33
>「雷王星」
この星の住人はG兄様のみデスか?

・・・選り取り(マテ

7. WGZC 2002/10/08(Tue) 21:37:36
星々の守護を持つ乙女達も12の星座を守護に持つ者達?(☆に引っかけたりしましたが・・)の様にそう遠くない時に不死鳥するそうですし場合によっては新戦士誕生とか・・・
#一部修正しました・・・

8. “νポンコツさん”SILPHEED 2002/10/08(Tue) 21:40:44
セーラーG誕生?

>惑星と呼ぶほど大きくない
ふと思い起こすとちょっと前に冥王星を小惑星として扱うか否か,という議論があったくらいなのでこれ以上の惑星が認定される可能性はかなり低いのかも知れませんね.

>12の星座を守護に持つEpionさん達
やっぱり金色の鎧甲に身を包まなきゃだめですか?(笑)
#ちなみに私はというと・・・妖しげな武器満載の天秤座黄金聖衣になるようで.

10. Tambo 2002/10/08(Tue) 23:00:38
>太陽系最大級小惑星
>”第10の惑星”と呼ぶほどには大きくない
最大級なのに大きくないって何か不思議(笑)

11. ルゲンシウス 2002/10/08(Tue) 23:53:53
>あ、でもアレだと13番目なのか。
太陽系絶対防衛ラインですな。
将来、この星はエクセリヲンもろとも消滅してしまうことに(笑)

12. 名古屋イムファカット 2002/10/08(Tue) 23:59:02
水星の軌道の内側に惑星が発見され「バルカン」(←だったかな?)と言う名が付けられたが、その後誰にも観測されていない・・・、というのを昔図鑑で見たことがあります。
これもそうなって欲しくないですね。
そういえば、キン肉マンに出てきた悪魔超人プラネットマンはこの場合どうなるのでしょうねぇ?

13. 0 2002/10/09(Wed) 00:06:42
>太陽系最大級小惑星
>”第10の惑星”と呼ぶほどには大きくない
直径が地球のお月さんの37%しかない星ですから、仕方がないのではないでしょうか?

14. WGZC 2002/10/09(Wed) 00:35:10
>そういえば、キン肉マンに出てきた悪魔超人プラネットマンはこの場合どうなるのでしょうねぇ?
ゴットシグマのEDはどうなるかな?(おい)
>>”第10の惑星”と呼ぶほどには大きくない
でも10番目の惑星だとブラック・ムーン一族が居るんじゃ・・・

>#ちなみに私はというと・・・妖しげな武器満載の天秤座黄金聖衣になるようで.
と言う事は「老師」ですね。成る程、EPionさんは老師と・・メモメモ。(違うよ)

>と言う事は「老師」ですね。成る程、EPionさんは老師と・・メモメモ。(違うよ)
確かに職場では他にいるはずの年上陣をさしおいて「若年寄」の称号を得てはいますが・・・(^^;)
#お茶をすする姿が型にはまっているらしい

16. うっそ〜ん将軍 2002/10/09(Wed) 01:15:50
>#お茶をすする姿が型にはまっているらしい
   ↑
   萌 (マテ

17. 真条鷹也 2002/10/09(Wed) 01:29:21
>ゴットシグマのEDはどうなるかな?(おい)
ジェイデッカーのEDも(何を

18. 雷獣王GRIFFON 2002/10/09(Wed) 02:29:09
雷王星と聞くとトップしか思い出せないのがダメすぎ.(ぉ

>セーラーG誕生?
水兵さんの制服で許せ.(まてよ

19. 闇猫大佐 2002/10/09(Wed) 10:39:45
第10惑星というと、超楕円軌道で1000年ごとに地球に接近すると言う(

20. まくつ 2002/10/09(Wed) 11:10:17
宣伝女王っすか?(恣意誤字

21. Gaia 2002/10/09(Wed) 13:02:47
>水兵さんの制服で許せ.(まてよ
  ↑
  萌(ぉぃ


▲ページの先頭へ