どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1451] 頑張れ福留 (27 レス)
2002/10/06(Sun) 09:13:40
名古屋イムファカット さん
Web: (none)
お早うございます。ドラゴンズファン以外の方は御免なさい。
サンデーモーニング関口宏がスポーツコーナーで暴言。
「首位打者争いで福留が一位になっても人気が出るわけではないのに」
ムカチン(`△´)
TBSなんだから横浜をもっと取り上げてやればいいのに巨人ばっかり・・・・

1. level 2002/10/06(Sun) 09:58:23
えー、そんなこと言ったの!
「喝!」

2. Tambo 2002/10/06(Sun) 11:19:33
人気が出るどころか、巨人ファンとか松井ファンからは嫌われるかも(ぉ
「だれだよ福留って(怒)」なんて。

巨人3連戦ではあまり打てなかったけど、そのあとが10-6ってすごいですね。

3. わんちゃん 2002/10/06(Sun) 11:54:15
ドラゴンズファンの方はしっかり声援してください。
虎ファンの私的には松井に三冠王まではもってかれたんじゃあ−−−です。

4. 毎黒仮節渡万 2002/10/06(Sun) 12:08:44
応援してますが、元落合ファンとしては、誰であれ久々の三冠王は
見たいなあ…と思っていたり。
松井は生え抜きだから私は悪印象も持っていませんし。
なので福留が首位打者を取ったとすると、何だかフクザツな
気分だったりします。

5. もっくろ 2002/10/06(Sun) 14:08:43
でも、試合をわざと休んだりして打率を維持するようなことだけはしてほしくないです。そんなことばかりしているから人気無くなっていくんですよ。

6. ちゃー 2002/10/06(Sun) 16:21:37
今日の福留は、現在 4の3
好調なり

7. 98 2002/10/06(Sun) 16:40:16
「まあ、どうせTBSと関口宏だし」っていうのが感想ですが、これで福留が首位打者になって人気が出たらどういう言い訳すっか楽しみ(というか人気出てくれたほうが面白いし活性化になる)

8. ちゃー 2002/10/06(Sun) 16:51:03
福留、7回裏の守備からベンチへ下がりましたぁ・・・

9. 2002/10/06(Sun) 19:33:48
松井には3冠とって、メジャーに挑戦してほしい。久々の3冠見たいし、2冠だとやり残したことがあるとか言ってとどまっちゃいそうだし。巨人初の「まとも」なFA移籍が見られるか。

10. 京見峠#27 2002/10/06(Sun) 22:51:37
もっくろさん>
>でも、試合をわざと休んだりして打率を維持するようなことだけは
>してほしくないです。

 賛成。

引用部改行位置変更 22:57 06/10/02

11. Tambo 2002/10/06(Sun) 23:46:10
>TBSなんだから横浜をもっと取り上げてやればいいのに巨人ばっかり・・・・
そうですよね。
いつだったか始球式のユニフォームでも突っ込まれてたし。

12. よこにゃん 2002/10/07(Mon) 00:33:06
 というか、大半を違うチームで過ごしておきながら、巨人しかみてない張本なんていつまでも雇うなよ、と思ってしまう今日この頃。<サンデーモーニング
 カブレラに関して言えば、どう見ても、ダイエーさん逃げでしょ逃げ。
 勝つための作戦であれ、逃げたのは事実なんだから素直に認めりゃいいのに、逃げてないなんて下手に言い訳するから情けない。
 あれが松井なら、相手のピッチャーに喝入れてんでしょうよ。

 それに、最近、関口は、わるい噂抜きにしても、大人げなさ、薄い知識で偉そうに語るところが、中居、福留(いやアナウンサーのほう)と並んで最近大嫌いなので、サンデーモーニングは大嫌いです。

13. かねやす 2002/10/07(Mon) 00:54:19
…まあ福留がドラゴンズでなかったら…なんだけど。松井に徹底的に敬遠策とってホームラン王取らせた経緯が以前あったので(って今年もか)なんか手放しで応援する気はないなぁ。別に巨人ファンではないけど松井は嫌味なくてよいね(僕は横浜ふぁん+浦和レッズファン)

14. かねやす 2002/10/07(Mon) 00:55:39
あ、ホームラン王は自チームにってことで福留の事じゃないよ。

15. ひろぴ 2002/10/07(Mon) 01:04:27
今のところ全試合出場してるんだよね?>福留
逃げるんなら打率抜いた時点で最初から出ないでしょ。
守るんじゃなくて攻めて首位打者取るって言ってて
実際今日も4の3打ってるのにそんなこと言うなんてなぁ。
関口も巨人ファンらしいけど大人げない。

16. Looser 2002/10/07(Mon) 01:19:25
がんばれ福留。(^^)

17. たなべ 2002/10/07(Mon) 01:43:45
黙っていれば、裏番組が自滅してくれているものを・・・。
TBSって、キャンペーンのユニフォームが読売そっくりだったり、
横浜ファンの井川遥を使わずに、読売ファンのタレントを使ったりと、
巨人べったりは他の在京テレビ局と全く変わりませんね。

18. バイザー 2002/10/07(Mon) 01:49:05
あの番組のあのシーン、たまたま見ていましたけど関口氏の意見に賛成ですね。
別に福留選手が嫌いとか巨人がいいとかではなくて、見ているファンの側からすれば精一杯やって(途中で引っ込んだりせずに)の結果が首位打者であれば素直に祝福出来ると思うんですよね。
その点では松井選手はきちんと試合に出てがんばっていますから応援したくなっちゃいます。

個人タイトルの争奪戦に関しては、昔から色んな意見がありますね。
それぞれ考え方の違いがありますから、どれが正しいとは言えませんが、スポーツなんですからもっと正々堂々とやって欲しいものです。

#やっている選手にとってみりゃ、タイトル取るのと取らないのとで
#自分の生活が変わってくるから必死なんでしょうけどねぇ

19. 四谷 2002/10/07(Mon) 05:03:57
件の放送を見ていないので何ともですが、関口氏は以前、同番組内で
村下孝蔵さんに関して暴言とも取れる発言をしていたからなぁ。
それ以来、どうも・・・。

#21世紀に残したい名曲BEST10だか何かで村下さんの「初恋」がランクイン。
 亡くなって間もない頃に集計したものだったのですが、来ていたゲストに
 「この中で明日やったら入らないと思う曲はありませんか」とたずねて・・・。
 「この集計期間に初恋の彼死じゃったんですよね。だからポッと入れちゃった人がいた云々」。
 仮に心の中で思ったことだとしても、それを口に出すのはなぁ。
#ということで、カブレラ頑張れっ!!

20. たなべ 2002/10/07(Mon) 10:32:30
> 途中で引っ込んだりせずに
福留って守備が下手というイメージがあるんですが、
今まで守備固め送られたことはないんでしょうか?

21. MUSICO 2002/10/07(Mon) 13:19:55
>福留って守備が下手というイメージがあるんですが
今でも目に焼きついてるルーキー福留のばんざいエラー
当時は打点よりエラー失点の方が多かったような気が…?

22. かねやす 2002/10/07(Mon) 17:17:30
じゃあ福留には親しまれるエラーメーカー「宇野2世」目指してがんばれ〜(って冗談なので怒らないでね)

23. 蒼い流星 2002/10/07(Mon) 20:57:48
関口に、じゃあ桑田はどうなんですか?と問うてみたかったり。
先発回避してましたよね〜。

24. 名古屋イムファカット 2002/10/07(Mon) 22:34:09
>5、13
松井は、確かに嫌みもなく抜群の打者ですよね。(僕は松井が嫌いなのでは有りません。巨人の上層部が嫌いなだけです。)
だから今でも過去の後味の悪さは、思い浮かびます。
福留には、9回まできちんと出て欲しいです。(ベンチに下がるのは、本人の意志よりも上の指示?)
>21
エラーでどれだけ失点した事か....(T_T)
>22
宇野2世になるにはまだまだ修行が足り〜〜んっっ!!!(お(^_^;)

25. HC53 2002/10/08(Tue) 03:51:20
巨人の松井って連続出場記録の為に故障しているのに守備でちょっとだけ出場するってことを過去にしていたと記憶しています。
野球はチームプレーの競技なんだからベストナインで試合に臨むべきでわざわざ故障者を使うなんて相手チームに失礼だと思ったものです。
だから松井が個人記録に関して全く後ろ指を指されることない選手だとは言いきれないと思います。

#私も巨人は嫌いだけど松井個人は好きですけど…

>巨人の松井って連続出場記録の為に故障しているのに守備でちょっとだけ出場するってことを過去にしていたと記憶しています。
確かアレって本人は控えたがってたけど監督さんが強力にプッシュしたんじゃなかったっけかしら.
そんな記事をどこかの新聞で読みましたが・・・
いずれにしても選手起用の最終決定権は監督ですから,あまり選手ばかりを責めることはないと思います.
松井にしろ福留にしろそれは同じかと.

27. Tambo 2002/10/08(Tue) 12:49:18
これからは休ませるっぽいですね。
見たかったお客さんは残念だろうな。


▲ページの先頭へ