どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1442] 3兆4400億円 (18 レス)
2002/10/05(Sat) 15:30:14
山本 さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021005-00001028-mai-int

へーー、、(汗

1. ぼけ 2002/10/05(Sat) 16:01:21
ホ〜・・・すごい国ですねえ。

2. Gaia 2002/10/05(Sat) 17:59:51
流石電子レンジでネコを暖めて訴訟を起こす国ですなぁ・・・

3. Joker 2002/10/05(Sat) 18:38:10
法で禁じられてる(ttp://village.infoweb.ne.jp/~fwih0966/tobacco-minimum-age.html)
のに17才から喫煙してガンになって精神的苦痛を得たから賠償しろ、ですか、自己中極まりないような・・・
タバコ会社の責任云々以前に吸ってた本人や販売した小売店の方が問題だと思うのは私だけ?

4. Realm 2002/10/05(Sat) 19:24:16
無理が通れば道理が引っ込む…。

5. Tambo 2002/10/05(Sat) 20:09:54
懲罰的賠償って全額原告に払うんですかね。
原告には1万ドルくらいで、残りは公共の福祉のために使え、とかすればいいのに。

>「喫煙をがんの原因とする証拠はない」
証拠はないとしてるだけだから原因ではないとは言っていない、なんて言う理屈は通らないのかな。

6. COE 2002/10/05(Sat) 21:17:24
・・・・・・アホかいな。私は煙草は飲みますが、覚悟の上です。
だいたい17歳で煙草飲む奴の99%以上がポーズ。カッコイイと思っているから。
21歳の私は『こんなのポーズ以外の何物でもないよ』と言って煙草を飲む自分が大好き♪

7. 嫌煙者 2002/10/06(Sun) 00:18:31
 実にくだらん。そんな奴に賠償するくらいなら喫煙に虐げられている人たちに保証せよといいたい。

8. MUSICO 2002/10/06(Sun) 00:36:36
フィリップモリス社の戦略ミスでしょう。
訴訟費用を避けるために示談して、たばこの害を肯定して、
その挙句、疫学上以外の決定的証拠が無いのに、
>「喫煙をがんの原因とする証拠はない」
という言葉は通らなくなってしまいました。
自分で自分のくびを回らなくしてるので、どっちもどっちと…
まあ、自分は、外国タバコをのまないので、
このおばさんには、1文も払わずに済みますが…
外国タバコをのむ人は、がんばって3兆4400億円払いましょう。

9. 山本 2002/10/06(Sun) 01:17:20
ちなみに3兆円ってのは一万円が3億枚ということです。一般庶民にはイメージ不可能な額です。(笑

10. Fukawa@博多人 2002/10/06(Sun) 01:28:33
1万円札1枚が約1.3gらしいので、390tもの1万円札…(圧死

11. BVV5@Vice Admiral 2002/10/06(Sun) 08:28:14
ソレよりお金持ちのビルゲイツ?

12. Gaia 2002/10/06(Sun) 11:33:05
うまい棒を日本全国民に分け与えて一人あたり凡そ3000本ですか・・・(ぉ

13. Tambo 2002/10/06(Sun) 11:53:44
これって、普通の賠償は別なんですね。
経済的損失75万ドルに慰謝料10万ドル。
これだけ稼いでたのか医療費がかかったのか分かりませんが、
これだけでもすごいな〜と。

14. 毎黒仮節渡万 2002/10/06(Sun) 12:06:29
ムナック帽いくつ分でしょうか(烈違

15. たまちゃん 2002/10/06(Sun) 12:30:58
えっ○ぃ〜を何年間、愛●にできるのかな(謎

16. 毎黒仮節渡万 2002/10/06(Sun) 12:55:09
●に「人」と入れるか「d(通信途絶

17. ろいろい 2002/10/06(Sun) 19:36:42
o ?

18. Looser 2002/10/07(Mon) 01:22:30
エンペリウムいくつ分かな?(笑


▲ページの先頭へ