どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1440] 偽ブランド (20 レス)
2002/10/05(Sat) 13:17:19
YOU。 さん
Web: (none)
ちまたでは偽ブランドが溢れていたりします。
どんなのがあったかなー、と思い起こしてみると・・、
Adidas(アディダス) → Adidos(アドダス)、Adios(アディオス)
Puma         → Poma(ポーマ)、Pema(ペマ?)
NIKE(ナイキ)    → NIKI(ニキ)
CHANEL(シャネル)  → CHANNEL(チャンネル)
ellesse(エレッセ) → esselle(エッセレ?)
Persons(パーソンズ) → Precious(プレシャス)
などなど。(^^;
商魂逞しいなぁ、と関心する反面、誰が買うんだ、とも。(^^;

PS
雨で靴が濡れてしまった時、ADIOSの靴(1000円)を買ってしまいました。はい。

1. 平等院鳳凰 2002/10/05(Sat) 13:34:24
プーマの向きが反対でピューマとか。

あ、偽ブランド欲しくなってきました(ぉ

2. もっくろ 2002/10/05(Sat) 13:37:50
家にPumaと書いてあるけ動物がヒョウになっているものがあります(キチンとヒョウ柄)。
ロレックスの王冠のトンガリの数が多いやつ。
Adidasのマークが4枚羽の物。
台湾に行ったらドラえもんがキティーちゃんの着ぐるみを着ているぬいぐるみがあります。
関西のサザエボンとかも。

3. しげまる 2002/10/05(Sat) 13:46:25
パチならこんなんとか
ttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/8337/tool.html
あ、ブランドちゃう・・・

4. DONE 2002/10/05(Sat) 14:43:42
abaptekとか・・・

5. Realm 2002/10/05(Sat) 14:58:59
BOSSの偽でBozeってのがあったよな。
あのイラストのおじさんが禿げてました(笑)

6. 虹夢 2002/10/05(Sat) 15:16:01
>Realmさん
うちの知り合いがそのTシャツ持ってます(笑

7. 山本 2002/10/05(Sat) 15:31:21
観光地に行くと必ず売ってある、アレやね。

8. “νポンコツさん”SILPHEED 2002/10/05(Sat) 15:36:11
"NECTOR"と返してくるSCSI HDD…

9. i96968 2002/10/05(Sat) 16:05:32
>Adidasのマークが4枚羽の物。
以前魚4尾のマークでadidesというのを見たことがありますが‥‥アジです‥‥

10. sagiyama 2002/10/05(Sat) 16:09:49
REGALスニーカーが大流行したときの“REGAN”

11. Joker 2002/10/05(Sat) 18:43:51
>以前魚4尾のマークでadidesというのを見たことがありますが‥‥アジです‥‥
 あははは(≧▽≦)ノ_彡☆ばんばん!<個人的に大受け(笑
 作ったのは日本のパチもの屋なんでしょうか?そうなら恐ろしいまでにしょうもないオヤジギャグ・・・

ちなみにCHANNELなら見たことありますよ

12. i96968 2002/10/05(Sat) 19:10:44
>作ったのは日本のパチもの屋なんでしょうか?
見てしばらく考えてから爆笑して、白い目で見られたので急速離脱してしまい、確認できませんでした/(^_^;;;;
尻尾が小さくて、エラの線(直線)と白点の目がついてました。ちなみに4尾は3尾だったかも。パクリなら3尾のはずですが、記憶が‥‥

13. Tambo 2002/10/05(Sat) 20:12:54
中学の頃、ミズノマークが逆立ちしたWマークのスニーカーを履いてました。
通称、ワズノでした(爆)

14. 毎黒仮節渡万 2002/10/05(Sat) 20:40:32
Xevios(違

15. COE 2002/10/05(Sat) 21:22:16
パチモノTシャツは清水寺界隈とかの観光地で良く売ってますね。
『アジです』以外にも骨だけになった『アラです』とかも有ったなー。
出てないのでは『L.L.Bean』ならぬ『I.I.Beam』のバックパックを見た事が。

16. Gaia 2002/10/05(Sat) 21:31:53
サザエボンとか(^^;

17. koba 2002/10/05(Sat) 23:22:29
足型に、三本線のasidasってのも見たことありますが・・・

18. かねやす 2002/10/06(Sun) 00:02:51
コミケでadadasという安達祐実が3人いる雑誌を貰った事あります(かなり違

19. michi 2002/10/07(Mon) 08:08:44
中心部に「885」と書いてある、メッシュ形状のホイールキャップを見たことあるのですが・・・。

20. PC9821Na15 2002/10/09(Wed) 02:50:01
私は、ワニが立ってるマークのTACHIWANIってのが笑ってしまいました。

これって、パチもんなのかなあ。


▲ページの先頭へ