どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1429] 画像調整 (2 レス)
2002/10/04(Fri) 16:43:04
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
TVチューナの入力の調整中なんですがなかなか思うように行かないですね(^^;;
ヒストグラム表示が可能なソフトを探してみたのですがなかなか意外と見つからないし
カラーバーってそうそう放送してないし..

1. YU 2002/10/04(Fri) 17:03:44
最近、本当にカラーバーやテストパターンの放送が減りましたよね。
衛星は月に一回だし、地上波もほとんど日曜の深夜 (月曜の早朝) だけになってしまいました。
うちはビデオ出力のあるビデオカードでカラーバーを全画面表示してテレビの調整に使っています。

2. チャム&レオ 2002/10/05(Sat) 13:11:18
BMP形式のカラーバーをJPGに変換してデジカメに転送して
デジカメのビデオ出力をキャプチャボードに入れて調整してみました
デジカメの出力がいいとはいえないかもしれませんが
適当に調整するよりはいい感じに調整できた気がします(^^;;


▲ページの先頭へ