どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1419] 防水・防塵の備えたカメラについて (11 レス)
2002/10/03(Thu) 06:54:29
ジェットターボ さん
Web: (none)
ここってカメラ詳しい人多いですね。ちょっと質問します。
目的は暗所での作業現場で写真撮影に使いたいので防水(防水と
いっても大雨でスブ濡れになる程度)・防塵を備えたカメラ知っ
ていますか?(俺が知っている限りはカシオGV-20 G.BROS.ぐらいです・・・)

そんなあなたに「現場監督」(笑)
水濡れどころか,けっ飛ばしても壊れないと言う頑丈だけが取り柄みたいなカメラです.
・・・まだあったっけかな(^^;)

2. Casper-01@RTS 2002/10/03(Thu) 07:31:49
防水(水中)防塵と言えば、NIKONOS-V
http://www.nikon-image.com/jpn/products/nikonos/index.htm

富士フィルムの現場監督シリーズ
http://www.fujifilm.co.jp/compact/fm02-2.html

それ以外は防水ハウジングとかも有りますね。

3. Casper-01@RTS 2002/10/03(Thu) 07:36:30
NIKONOS-Vは防塵じゃあ無かったかも ('ω';)

4. SARAYA 2002/10/03(Thu) 08:45:28
デジカメで ということかな?

5. DONE 2002/10/03(Thu) 09:05:26
現場監督はKonicaで、FUJIは工事カメラです。
って位しか書くこと残ってないです・・・
デジカメなら「デジタル現場監督」
http://www.konica.co.jp/showroom/dg-2/index.html

6. 風 早彦 2002/10/03(Thu) 09:36:47
APSですがVectis S-1も雨天撮影OKですが防塵じゃありませんなあ
個人的にはコニカの現場監督がオススメです。
広角レンズのモデルでも画面の隅があまり歪曲しないのがすげーって思います。
現場監督は実際に使うと結構よく写りますよ

7. Casper-01@RTS 2002/10/03(Thu) 18:21:58
Σ('ω';)ガーン
↑ずーっと「現場監督=富士」と思っていたらしい。

8. MSR 2002/10/03(Thu) 21:24:58
>FUJIは工事カメラです。
これって ” 安全第一 ”じゃなかった?

9. DONE 2002/10/03(Thu) 21:42:59
>これって ” 安全第一 ”じゃなかった?
安全第一はAPSですね。↓のページの下の方。
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj174.html
35mmなら、どっちかと言うとワークレコードの方が適当だったかも。

10. MSR 2002/10/04(Fri) 06:57:28
>安全第一はAPSですね。
ありゃ?モデルチェンジしたのか、廃版になったのかな?
結構前の話なので記憶は定かではないですが ・・・ 。
あ〜〜、ひょっとして工事カメラのペットネームだったのでしょうか?
本体に安全第一とデザインされていた覚えが ・・・ 。

11. ジェットターボ 2002/10/04(Fri) 09:36:09
情報どうもありがとうございます。
こういったカメラもあったんですね。土曜日に探してみます。


▲ページの先頭へ