どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1410] CLIE PEG-NX70V (11 レス)
2002/10/02(Wed) 15:23:40
雷獣王GRIFFON@i1124 さん
Web: (none)
PalmOS5 を搭載して登場.
http://www.jp.sonystyle.com/peg/Store/Clie/index.html

米国で本日発表といってたから「発売日は来年始めあたりだろう,SJ30 もそうだったし,余裕だよ余裕 HAHAHAHA!」とかほざいてたら10月17日発売ってなんですか・・・._●■=
っつーかソニスタでエントリーしてしまいましたよえぇ.
どうやって生活しよう.(汗)
# お前こないだ SJ30 買ったばかりだろうというつっこみは痛すぎるのでやめてくダサイ.(ぉ

1. Gaia 2002/10/02(Wed) 19:06:13
壁|)〜〜  <CFスロット搭載でかなり触手が伸びてるらしい

2. 雷獣王GRIFFON 2002/10/02(Wed) 19:16:18
サードパーティー製の CF LAN カードも使えるそうです.
# 情報系 Web サイトより
(悪魔のささやき)

3. まくつ 2002/10/02(Wed) 19:23:16
壁]・)3 ぴくぴく

4. 山本 2002/10/02(Wed) 21:12:27
むぅぅぅ。ソニーなのにCF対応とは…ヤられます。
だけどもう少しがんばって、050電話番号対応の端末として使えるようになるまで待とうかと思っております。

5. 山本 2002/10/02(Wed) 21:45:31

6. 雷獣王GRIFFON 2002/10/02(Wed) 23:55:44
>これの句理恵版
NX70V だとあとはソフトウェアだけですねぇ.

7. しゅうへい 2002/10/03(Thu) 01:07:39
>ソニーなのにCF対応とは…
確かにそうですね。
僕は6月にT650買ったばかりだし11月には友人の結婚式があるので悶々と悩んでます(苦笑
限定グラファイトグレーモデルがツボにはまってしまいまして・・・
個人的にはこちらも気になってみたりします。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/0,,11147,00.html

8. けいじ 2002/10/03(Thu) 02:28:55
Air-H"と無線LAN搭載可能!苦しいけど逝ってみるかと思いつつ、カメラいらないから60かなぁとか思ってみてたら音楽再生時の電池の持続時間が2.5時間!
しかも搭載ソフトウェアの100%が4.0のエミュレーション。
ということで、次回作の待ちが決定(^^ゞ

>ソニーなのにCF対応
CF 型通信カード対応バックパックが出ているので問題有りません.
恐らく山本さんは「SONY = MemoryStick → SONY なのに CF Memory カードかよ!」と思ってらっしゃるかもしれませんが,実は NX70V の CF スロットは通信カード系 only です.(つд`)
つまり CF メモリカードは使えない,と・・・.
# 自分にとっちゃ 802.11b 使えるだけで買い決定なので無問題.

まぁ CF メモリカードに関しては「ドライバさえ作れば利用できる可能性もある」(ソニー広報)とのことなので有志の方々に期待.(ぉぃ
# ドライバ云々は NR70V のカメラでハイレゾプラスの動画キャプチャアプリ作った人もいるのではったりだとは思えません.

>T650
これのグラファイトグレー限定版も出たようです.(汗)

>5ネイティブじゃない!
出すことを先に考えたのかなぁ.
んで 5ネイティブは後のアップデートで解決・・・いや,それはないか.(つд`)
でも互換モードでもかなり早いそうなので期待は出来ますね.
電池の保ちはあきらめてます.
NR/NX 系はそういう使い方だと割り切っているので.(笑)
# もちろん初心者には絶対にお勧めしない,できない代物です.
# お勧めするなら SJ30 あたりかなー?

>CF 型 LAN カードについて
ZDNet PDA より
>しかし、NXシリーズがサポートしているのはこのPEGA-WL100のみで、現時点では他社製の無線LANカードが利用できないのには注意が必要。無線LANアクセスに必要なドライバがこの製品にしか付属しないのだ。

_●■=

壁]-T)。oO(マジで NR70 売るか・・・)

* 02/10/03 1227 追記

10. まくつ 2002/10/03(Thu) 14:01:30
まぁ物が出てこないことには周辺機器のドライバやアプリも
ネイティブ対応作業が進まないのも確かですね

>実は NX70V の CF スロットは通信カード系 only です.(つд`)
壁]ノ_)ノ どて

暫く静観Modeに移行中の気配

CF スロットをまともに使いたいなら iPAQ などの PocketPC (?) のほうがいいとおもいますよ.
あれは CF メモリカードも使えますし.
今なら PocketLoox が蒼い歯内蔵,SD メモリカードと CF インターフェイス使えて NX70V と同じ値段です.(ぉ
http://www.ikeshop.co.jp/mobile/online/page/sonota_ppc.html

SONY が CLIE で CF メモリカードをサポートするのは天地がひっくり返っても無いとおもわれます.
# 有志の方々の手によるドライバは除く


▲ページの先頭へ