どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1401] ディスク管理 (9 レス)
2002/10/01(Tue) 19:37:27
45 さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1001/imation.htm
わが家に、1組(10台積み上げたユニット)欲しい・・・・

1. まりも 2002/10/01(Tue) 20:03:56
こういうののハードディスク用が欲しい…(まぢ

2. しんのすけ 2002/10/01(Tue) 20:05:46
これすごいですね。でもこんなにいっぱいメディアを持ってないんですけど・・・

3. Pico_Chan 2002/10/01(Tue) 22:05:29
あっ!コレコレ!!こういうのを待ち望んでたのです@職場。
数千枚の資料CDROMがあるんですよ。
定価2萬5千円か。お仕事用としては適当なお値段ですね。
でも「製品本体にディスクを入れるときに、データを入力すれば」って条件付か...
1時間に何枚データ入力できるかなあ。
入力が1枚/1分として、1時間で60枚か。8時間で500枚。
10日で5000枚か。
ふむふむ、労力=人件費が確保できれば使えそうですな!
要チェック!!

4. しんのすけ 2002/10/01(Tue) 22:36:25
>数千枚の資料CDROMがあるんですよ

すごい枚数ですね。
参考までに現在はどのように保管しているのですか?

5. U-BAY@巨人ファン 2002/10/02(Wed) 08:28:28
ジュークボックス?

6. Gaia 2002/10/02(Wed) 11:02:21
ん〜ただ排出してくれるだけか・・・
これで読み込み機能がついていれば即買いですが、それだともっと値段上がるでしょうね

7. BVV5@Vice Admiral 2002/10/02(Wed) 16:01:37
人が探すより早いのは事実です。
データベースに何を入れて何をキーワードにするかです。

8. Pico_Chan 2002/10/02(Wed) 22:38:15
>参考までに現在はどのように保管しているのですか?
「A5カード・ファイルキャビネット」という書類棚に、立てて並べています。
CDROMの背表紙(?)の番号を見て、それらしいのを抜き取り、レーベル面を読みます。んで、コレコレ!or違うな...という訳です。
これじゃああんまりということで、大容量のハードディスクを買ってデータCDROMを丸っとコピーして、フォルダ名を検索するって寸法にしましたけどね。
それにしても、元のCDROMはどんどん増えていくばかりなので、そいつの管理にこういう装置があったらなあ、と思っていたのです。

9. SY 2002/10/04(Fri) 00:20:42
秋葉のUSER’S SIDE (パソコンシティ(地下)の上)に実物有りますね。データの多い人には良いのでしょうね。


▲ページの先頭へ