どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1399] 台風で (64 レス)
2002/10/01(Tue) 16:27:27
98 さん
Web: http://plaza12.mbn.or.jp/~sorcerer/mate-r/
新スレッド立ててみたり。

台風が近づいてくるということで、14時をもって工場退去命令が本社人事から出ました。うちの場合だと関東・東海地区全従業員に退去命令出されていて、さっきびしょ濡れになって帰ってきてニュース見ると、確かに出さないとまずかったかも?(南武線とまりかねんし)

しかし退去命令が出たときは、中学校や高校での学級閉鎖宣言を聞いたときのあの「わくわく感」を、久しぶりに思い出してしまいました(笑)

ほかの関東・東海地域の人はどうでしょうか?

1. “νポンコツさん”SILPHEED 2002/10/01(Tue) 16:34:01
自主休暇です(笑)

#南の島は、風がふいたら遅刻で雨が降ったらお休みなんですよ

2. Nax 2002/10/01(Tue) 16:40:02
ドームも野球中止ですね

そんな私は秋葉散策に行ってました。

3. いーとん 2002/10/01(Tue) 16:40:31
土砂降りになりつつある時間帯に秋葉からバイクで帰還しました(爆

4. しんのすけ 2002/10/01(Tue) 16:46:20
本格的に降ってくる前に面接が終わりました。
でも交通費が片道530円。高いぞ埼玉高速鉄道!!

5. 毎黒仮節渡万 2002/10/01(Tue) 16:51:27
帰宅命令が出ました〜。ソース持って帰って家で作業(爆)。

6. よねよね 2002/10/01(Tue) 16:56:14
「業務に支障がない人は帰宅するように」とのお達しが出ました。
# 支障ないわけないだろっ!と小一時間問いただしたい気持ちはおいておきまして(笑)

自分は徒歩通勤だから、あんまり関係ないなぁ...

7. 1 2002/10/01(Tue) 17:01:06
>98さん
ひょっとして富士通関連企業にお勤めだったりして・・・

台風と取引先の都合で勤務地を追い出された哀れな下請け企業の従業員です。フレックスもいいけれど、おかげで−4時間の勤務時間が計上されました。勤務先の人事は経費削減ができたと喜んでいます。経費削減のため、ただでさえ、計上できないサービス残業が多いのに・・・。

8. 2002/10/01(Tue) 17:03:57
そんなの出た事無いです、でも帰ります

9. まりも 2002/10/01(Tue) 17:04:36
台風総合スレッドはここでよいですか(マテ
速度が増してきたこともあって、予想地点は東京湾より少し西、つまり東京は眼のすぐ外側の危険半円側ということになりそうです。そうなった場合の風速は、首都圏にずっと在住のみなさんは体験したことがないものになるでしょう。なにしろ戦後最大級、あの伝説のキャサリンの再来ということですから。コース的には風最強台風の狩野川台風に近いかも。

ともかく強風に関する情報お寄せ下さい。信じられないモノが飛んでいるとか、屋根瓦が剥がれる音がしますとか、電線が切れてUPS動作あと2分で落ちます〜、などなど。
# 屋根瓦が飛ぶのは、子どもの時(東京)に見たことがあり、とても怖かったのを覚えています。

10. Tambo 2002/10/01(Tue) 17:08:35
>ドームも野球中止ですね
代わりの番組が気になります(ぉぃ

11. まりも 2002/10/01(Tue) 17:10:21
>代わりの番組
台風中継で十分視聴率稼げまっせ。

12. Gaia 2002/10/01(Tue) 17:12:24
朝からウトウトしていて別の意味で仕事になってません(ぉぃ
#いや、別に昨夜新宿某所にいたわけではないですよ、ハイ(^^;

とりあえず早く帰りたいなぁ・・・

13. くぅでるか 2002/10/01(Tue) 17:13:35
>台風総合スレッドはここでよいですか(マテ
ぢゃあ、コロッケを買いに行ってこないと(違

14. Trumpeter-A 2002/10/01(Tue) 17:22:58
私も、仕事が仕事だけに昼休みまでで今日の勤務は打ち切りとなりました。
でも、打ち切りになった午後の分のしわ寄せがぁ〜。後々にどれだけ響くかと考えると…、台風め、今日なんかに来やがって。

都内城北、激しい雨が打ち付けたかと思うと小降りになってみたり…。

15. Nax 2002/10/01(Tue) 18:00:08
>代わりの番組が気になります
どんぶり99とかって言ってました。
ラーメンでないんだ。

16. まりも 2002/10/01(Tue) 18:00:18
さぁ駿河湾地域の皆さんはそろそろ暴風雨圏内です。
経験的に、台風の通りやすい所というのがあるので、やっぱり富士市〜沼津市付近上陸→富士山激突 の線が濃いかな。
(追記)
過去の履歴を洗ってみたところ、台風の進路、速度の点では、この台風に似ています。
http://www.nishinippon.co.jp/saigai/html/1966/s196609.html
しかし今回のはさらに強いですから何が起こるかわかりません。短時間の強雨でも一気に土砂流出ってこともありますから、山地にお住まいの方は要注意です。
(さらに)
http://www.fujisan-net.jp/data/article/1074.html
その1966.9.25の台風26号、「富士山をも飛ばした」台風だったんですね(汗。ここには書いてませんが、風速計破損でこれ以上計測不能だったそうです。100m/s逝ってたのかも…

17. Tambo 2002/10/01(Tue) 18:03:01
>台風中継で十分視聴率稼げまっせ。
確かに〜
優勝特番よりいい数字が取れそうです(^_-)

18. Tambo 2002/10/01(Tue) 18:07:07
>どんぶり99とかって言ってました。
>ラーメンでないんだ。
台風でもないんですね。
視聴率トップはNHK?

とか言いつつ、だいぶ雨が強くなってきました@埼玉

19. kouno 2002/10/01(Tue) 18:10:40
こーゆう日に限って残務処理が沢山あるっス(涙
暫く帰宅できなさそう・・・。

20. 98 2002/10/01(Tue) 18:12:13
というか、停電が今度は気になります。工場が明日の朝から停電したら大歓迎なんですが(待てコラ)それは冗談として、夜8時とかにいきなり停電になったらどうしようかなあ。

>1さん
えーと、根です(謎)でも午後がなくなったことで、当然社内でもしわ寄せが来るわけで、一体どうなるんかな。

21. Horisis 2002/10/01(Tue) 18:13:01
そういえば、このごろのNHKニュース。
台風の予想進路が完全に陸地を通るようになるまで、「上陸」という単語を出さなくなりましたね。
ひたすら「接近の恐れ」と繰り返すだけで。

#この進路だと、今年は林檎が厳しいかも。

22. ぜふぃみあ 2002/10/01(Tue) 18:37:52
家の外でBフレッツの光ファイバが風邪に揺られてます(涙
おれないで・・・・・

23. ペンチアム 2002/10/01(Tue) 18:39:34
時期的に帰宅している場合ではないです(激謎)
さいわい足が速い(60km/h?)ので、日付が変わる頃には余裕で帰れそうです。なんせ自転車なので…

24. BVV5@Vice Admiral 2002/10/01(Tue) 18:50:55
風雨が17時頃より断続的に強くなりました。今ではほとんど休み無し。
栗が心配です。@水戸

25. Casper-01@RTS 2002/10/01(Tue) 18:57:42
あきる野から帰って来ました 'ω')ノ
フロントフェンダーからの排水が真横に出るので、水溜まりではカナリ減速してしまいます。

鉄ホイールが心配・・・・

27. まりも 2002/10/01(Tue) 19:00:33
ちと個人的予想がはずれ、小1時間の間に急に東に振れだした模様。レーダでは伊豆半島真南付近に中心があります。このぶんだと駿河湾でなく東京湾侵入コースの予感。房総半島とBVV5さん地方が風要注意です。首都は風については最悪の事態を免れそうです。といっても警戒は継続です。

28. sagiyama 2002/10/01(Tue) 19:02:08
今朝は多摩川の河川敷の住人もすでに引っ越されたあとでした。
たまちゃんは大丈夫か???

>ひょっとして富士通関連企業にお勤めだったりして・・・
私は武蔵中原の工場内の富士通不動産には日参しました・・・(謎

29. BVV5@Vice Admiral 2002/10/01(Tue) 19:03:19
>交通費が片道530円
片側が駒込?

30. うっそ〜ん将軍 2002/10/01(Tue) 19:28:28
ふん、会社に泊まってれば別に関係ないゼ!

とか思いつつただいま帰宅しました(爆

31. ペンチアム 2002/10/01(Tue) 19:33:31
>ふん、会社に泊まってれば別に関係ないゼ!
そうなりそうです(汗

いましがたようやく帰宅しました.
乗る電車乗る電車が時刻遅れで結構時間がかかったかも.
明日以降天気が回復すればツーリングするにはもってこいの秋晴れになりそうな予感・・・

とりあえず予定通り今夜は台風と一緒に誕生日を迎えることになりそうです(苦笑

33. sa@自宅 2002/10/01(Tue) 19:39:14
>工場退去命令
出てませんが自主的に退避しました。

34. buhi 2002/10/01(Tue) 19:48:41
家の前の電線やcatvのケーブルも少し揺れてます...こっちは直撃避けられそうですが、風が怖いです。怖いんで鉢を部屋に入れました。
私は早いうちに帰宅なので問題ないですが、出勤が午前2時...台風が何処まで逝っているかな?

>今年は林檎が厳しいかも
林檎や栗だけでなく、これから収穫する作物は厳しいでしょう。エルニーニョの年は作物は全部厳しいですから。さらに大型台風ですから、ダブルパンチでしょうね。

35. 毎黒仮節渡万 2002/10/01(Tue) 19:59:04
目の前でBSとCSが逝去なされました(T_T)
ヴァンドレッド2ndとスターオーシャンEXが…(ぉ

# 受信レベル0!

私が帰宅したときは、川崎の西端は傘がなくても歩ける状態でした。

続報です、風がとんでもないことになってきました(--;;;;

36. まりも 2002/10/01(Tue) 20:03:30
レーダだと山地東斜面で強い雨、平野部は雨雲乾いてしまってますね。
そろそろ台風は相模湾から三浦半島あたり上陸?

>私が帰宅したときは、川崎の西端は傘がなくても歩ける状態でした。
多摩の辺りは傘があってもなくてもどうでも良いほど荒れてました(^^;)

38. しんのすけ 2002/10/01(Tue) 20:11:37
>片側が駒込?

鳩ヶ谷 〜赤羽岩淵 埼玉高速鉄道 300円
赤羽岩淵〜虎ノ門 南北線・銀座線 230円

埼玉高速鉄道は会社で交通費を出してくれるから使えるような路線です。自費では乗れません。

39. 真空管猫 2002/10/01(Tue) 20:32:56
茅ヶ崎より生中継です。
風と雨は少し前よりは弱くなりました。

40. まりも 2002/10/01(Tue) 20:34:12
おおっ、(((眼)))に突入ですね。風の状態からして鎌倉付近?
http://tenki.jp/amd/kantou/p20.html

41. i96968 2002/10/01(Tue) 20:36:00
カックンにより直撃は避けた新潟ですが、先程から雨が激しくなっています。既に駐車場はプール‥‥どうやって車にたどり着こう‥‥(T_T)
帰る頃には止んでるといいですが。

42. 四季 2002/10/01(Tue) 20:37:59
$今日の帰宅時の気持ち=$どしゃぶり+$横風びゅーびゅー+$ちゃりんこ通勤;
print "$今日の帰宅時の気持ち";

実行結果.....

この世の全てが敵にまわったと激しく錯覚!!

43. kouno 2002/10/01(Tue) 20:41:25
帰宅(ーー;)
千葉県習志野市は突風で傘差すことができません。
津田沼駅から自宅まで15分間でずぶ濡れでした。

44. KITAMOTO 2002/10/01(Tue) 21:27:48
埼玉県北本市

いま猛烈な風雨が雨戸に叩き付けられています.怖い!! ><

45. Tambo 2002/10/01(Tue) 21:32:33
風が強くなってきました

46. Trumpeter-A 2002/10/01(Tue) 21:47:58
都内城北
猛烈な風で家が揺れています…大丈夫か?ウチ。

47. Realm 2002/10/01(Tue) 21:54:35
本社の人たちがごっそり帰ってしまったので、熊本の私の勤め先でも殆ど仕事にならず、めでたく(?)定時退社できました。

48. BVV5@Vice Admiral 2002/10/01(Tue) 22:00:58
どうやら今水戸のご近所におられる様子。
目の中で静かです。

49. Tambo 2002/10/01(Tue) 22:01:01
もう茨城まで行ったそうで。
さっき風が強かった時、この辺だったのかも。

50. Casper-01@159MM 2002/10/01(Tue) 22:01:51

51. Pico_Chan 2002/10/01(Tue) 22:07:41
鈴鹿は、台風コースからそれましたが、帰宅を急いだ人が多かったのか、夕方−夜の渋滞が無かったですね。

52. BVV5@Vice Admiral 2002/10/01(Tue) 22:08:34
風向きが反転して吹きはじめました。さようなら21号。

さっきから表で秋の虫が鳴き始めました.
もう影響は収まったと思って良いのかな.

54. Tambo 2002/10/01(Tue) 22:31:17
雨、風共にやんだっぽいです@埼玉

55. ペンチアム 2002/10/01(Tue) 22:33:07
予想通り24時前後には帰れそうです。ただ、仕事がまだ…(自滅)

56. Kousuke Shibasaka 2002/10/01(Tue) 23:44:43
今帰宅したところです(三重県名張市)。
雨はそれほどでもなかったのですが,風はかなり強いです。

57. YU 2002/10/02(Wed) 03:38:47
明日は台風一過の秋晴れですね。
ちなみに、帰宅の時点ですでに道路が乾いてました@新宿22時。
いつも満員の電車はガラガラで、らくらく帰れました。

58. tera 2002/10/02(Wed) 03:49:06
今コンビニに行って来ました@土浦
木がなぎ倒されてました。
朝の混雑が心配、実家のアンテナも吹っ飛びました(*_*)

59. 真空管猫 2002/10/02(Wed) 06:15:03
富士山がはっきりときれいに見えています。(^^)

60. MSR 2002/10/02(Wed) 06:45:55
う〜〜〜、北海道はこれからのようでして。
先ほど6時頃に苫小牧に上陸だそうで ・・・ 。

これから現場に待機(仕事)しに逝って来ます。

61. buhi 2002/10/02(Wed) 11:45:54
今日は暇曜日だったので、12時前には帰宅!(横浜市@青葉区)
出かけるときは(2時前)ホント夜空がきれいでオリオン座の剣の部分の星まできれいに見えました。晴天なので布団干しました(^-^)
北海道の方はこれから大変だと思います、其方の方、御気お付けください。

62. MSR@現場 2002/10/02(Wed) 15:50:28
午後から風が強くなってきました。(汗

63. まりも 2002/10/02(Wed) 21:11:56
札幌市内では、電柱がバキバキ倒れたようで。
間一髪だった方もおられるようです(^^;)。

64. MSR 2002/10/02(Wed) 21:57:35
>間一髪だった方もおられるようです(^^;)。
あの方のようで ・・・ 。


▲ページの先頭へ