どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1383] マニラのインターネットカフェから (9 レス)
2002/09/29(Sun) 16:35:27
バックパッカー さん
Web: (none)
ロビンソンデパートのパソコンショップで値段を調べてみました。1ペソを2.3円で計算しています。

ThinkPad R31 69900ペソ 160770円 PentiumV1.13GHz
東芝SATELLITE 1695CDT 56900ペソ 130870円 Celeron 600MHz
PC単体ノーブランドだと思います OS無し P4 1.7GHz 21500ペソ 49450円

日本より安いと思うのですが、どうでしょうか。

1. YU 2002/09/29(Sun) 18:53:58
日本とほとんど同じぐらいだと思います。
現地で使うならともかく、日本に持ち帰るつもりなら日本で買ったほうがいいでしょう。
逆にいえば、長期の滞在でもわざわざ日本から機材を持っていく必要がないということですね。

2. バックパッカー 2002/09/29(Sun) 20:03:10
英語WindowsXPが1万円で売っているのですが、日本でも英語版を1万円くらいで購入できるのでしょうか。

3. 寒山の阿保猿 2002/09/29(Sun) 21:08:33
私、数日中にマニラ行きます。
英語版のWINDOWS(XPはパス。やっぱり2000やなぁ...。)を嫁さんのために買わないと...。
お勧めの店とかあります?

4. BVV5@Vice Admiral 2002/09/29(Sun) 23:53:03
通常版の Windows 2000 Professional 英語版 って日本語版と同じぐらいしませんでした?
おおよそ35000円見当かと…そういう意味ではフィリッピンでは格安になりますね。
ただ、OEM版だと一概にいえなくなりますが。
XPのホームエディションは25000円見当。

5. Horisis 2002/09/30(Mon) 00:02:22
ええと。
並行輸入したXPって、国内でアクティベーション出来るんでしたっけ?


マイクロソフトは、DVDのリージョンコードと同じ思想で、OSの出荷を地域管理していた記憶があるので
下手すると毎回国際電話でアクティベーションという笑えない事態に………。

6. 寒山のボケ猿 2002/09/30(Mon) 08:08:01
>5

それって笑えませんねぇ?
国際時代に明らかに逆行する現状だ...
やはりWin2000だな...。

7. バックパッカー 2002/09/30(Mon) 10:52:40
ロビンソンデパート3階に2軒PCショップを見ましたが、WindowsXPを置いている店は見かけませんでした。ただロビンソンデパート3階の店のパンフレットには載っていて円換算で1万円でした。
そのパンフレットにはWindows98とXPだけで2000は載っていませんでした。

8. バックパッカー 2002/09/30(Mon) 15:25:36
ロビンソンデパート3階のCOLUMBIAにWindows98SEとMEが4150ペソ、XP HOMEが4350ペソで売っていました。今日のレートは1円が0.4625ペソです。
Windows XPにはNOT LICENSED OUTSIDE OF THE PHILIPPINESと書かれていました。
Windows2000は売っていませんでした。
ご存知かも知れませんがフィリピン在住者の以下の掲示板でお聞きになると良いかも知れません。

http://www.galstown.com/mnj/bbs/pt.cgi?room=hard
http://www.newstep.net/bahalana/bbs/type-a.cgi

9. バックパッカー 2002/10/01(Tue) 19:13:17
インターネットカフェではコンピューターボルテージレギュレーターを通してPCがつながっています。
これはどういう回路になっているのでしょうか。日本でも売っていますか。


▲ページの先頭へ