どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1375] これが業界のデフォとなったりして… (14 レス)
2002/09/28(Sat) 21:05:29
ぽん さん
Web: http://www.zdnet.co.jp/news/0209/28/nebt_08.html
利益率が低いとはいえ いまだにPCの中心記憶媒体として君臨しているHDの保障期間を短縮するとは…(滅)
国際事務機器さんが この流れに乗らないことを切に願いたいですが 無理か(爆)

1. BVV5@Vice Admiral 2002/09/28(Sat) 21:20:34
青い巨人よ、目覚めないでおくれ(わっかるかなぁ

2. BlackBox 2002/09/28(Sat) 21:21:09
IBMはすでにHDD事業から撤退が決まってますよ
たしか3年後に撤退なので・・・

3. さつりくのないとよしだ 2002/09/28(Sat) 22:22:52
すでにSYNNEXから保証10ヶ月のお達しが来たそうで.
http://www.users-factory.com/

4. ちゃー 2002/09/28(Sat) 23:13:18
青い巨人のHDD事業は日立に売却ですね

5. Michi 2002/09/28(Sat) 23:28:14
ありゃ、バルクの場合はどうなっちゃうんでしょうね。

6. 2002/09/29(Sun) 00:02:13
> 同社製品を購入した消費者が2、3年目に返品してくることはほとんどなく、保証期間短縮による消費者への影響はまずないとしている。
勝手な想像…
・1年くらいでHDD壊れる
・「こんなにすぐ壊れるの使ってられっか!(怒」
・返品もせずによそのメーカーへ乗り換え
なパターンが結構ありそうな気がしますが…

7. Noggy 2002/09/29(Sun) 00:29:18
返品対応のためのコストを下げるということではなく、
信頼性テストにかけるコストを抑えるということでしょう。
つまり1年後には壊れるかもしれない製品でもどんどん出荷するということか・・・(怖

8. たなべ 2002/09/29(Sun) 00:35:45
私が買っているバルクHDDは保証が1ヶ月だし。

9. Sat 2002/09/29(Sun) 01:08:42
バルクってそもそも保証ないでしょw
ショップの独自保証あるくらいかな・・・
そもそも消耗品って感じで扱ってます(氏)>HDD

10. kouno 2002/09/29(Sun) 02:18:07
保証期間1年・・・
個人でRAIDが流行るヨ・カ・ン。

11. たなべ 2002/09/29(Sun) 07:12:25
保証1ヶ月と書いたが、初期不良交換期間だね。

12. チャム&レオ 2002/09/29(Sun) 13:27:55
すでに24時間運転禁止とかだったりしますしね〜(ぉぃ)
でもバックアップ機器として相変わらず一番安いのはHDD...

13. YU 2002/09/29(Sun) 18:58:50
3年も前のHDDだと容量、スピード、価格、どれをとっても新品に激しく劣るので、修理に出すより買い換えたほうが幸せなんですよね。
修理期間中パソコンが使えなくなるのも困るし。
問題は地球にやさしくないことだけかな。

とうとう1年切ってしまいました・・・.
ttp://www.users-factory.com/


▲ページの先頭へ