どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1364] 固定IP (30 レス)
2002/09/27(Fri) 09:59:44
山本 さん
Web: (none)
固定IPの逆、おなじみの自動取得のIPというのはどう表現すればいいのでしょうか。
身内はみんな「有動IP」と言っているのですが、なんだか日本語として気持ち悪いです。(汗
うーん、何かちゃんとした呼び名があったような気がする。

1. YU 2002/09/27(Fri) 10:15:51
厳密には違いますけどDHCPでたいていは通じると思います。
読み方はアルファベットをそのまま「でぃー・えっち・しー・ぴー」です。
会話の中では

「ここのIPアドレスは固定?」
「DHCPだよ」

みたいな感じで使います。

2. SARAYA 2002/09/27(Fri) 10:34:03
動的IP、DHCPのどっちかですかね。
または、スタティック、ダイナミック

'-')ノ固定 IP は静的 IP とも言うと思いマス.

** 目を間違えていたので修正(をい

4. 毎黒仮節渡万 2002/09/27(Fri) 12:07:19
性的IP…(゜℃=バキ

性的知的所有権? いや痴的?(カエレ

DHCPで通じなければダイナミックでも動的でもいいと思うナリ。

5. masashi 2002/09/27(Fri) 13:12:12
うちは、外から入れるマシンだけIP固定にしています。

というわけで、おーい山田君

毎黒さんの

6. kouno 2002/09/27(Fri) 15:06:19
スク水ペタ胸の

7. Gaia 2002/09/27(Fri) 15:15:03
格好をした

8. ぱんだ 2002/09/27(Fri) 15:46:32
幼女のフィギュアを

9. Tambo 2002/09/27(Fri) 16:26:40
自動割り当てでDHCPじゃないのもあるって聞いたんだけど、あれは何のことだったんだろう・・・?

>幼女のフィギュアを
Yahoo! オークション

# 接続詞は任せます(何

11. まくつ 2002/09/27(Fri) 17:28:02
政敵IP…‥なんつー第一候補変換(汗
# ひょっとして道義的IPとかもあるのだろうか

12. 7色林檎模様の窓枠 2002/09/27(Fri) 18:14:40
「性的IP」@ATOK11


( ・w・) ・・・・・・

( ・w・)。o ○(スクール水着なおにゃのこフィギュアは持ってないもん)

#私の知識じゃ静的(固定)IP/動的IPとなってますが、実際はどうなんでしょ?

13. 98 2002/09/27(Fri) 18:57:40
清適IP@IME2002

綺麗なんだろうか。上よりは清廉潔白、まるでわしみたいなもんですなあ。

14. よねよね 2002/09/27(Fri) 19:06:55
>自動割り当てでDHCPじゃない
RARPでしょうかね?
http://yougo.ascii24.com/gh/19/001912.html

要するに、HDDの付いていない(= 自分のIPアドレスを記録しておく場所がない)シン・クライアントが、起動時に「俺のIPアドレスを教えてくれ〜!」と自分の MACアドレスをブロードキャストして、その MACアドレスに対応する IPアドレスを教えてもらう、という方式です。

15. Gaia 2002/09/27(Fri) 19:14:38
性的IP@IME2002@しかも職場マシン

Σ( ̄□ ̄;;;

16. チャム&レオ 2002/09/27(Fri) 19:23:26
うちはJPNIC割り当てIPです(ぉぃ)

17. Tambo 2002/09/27(Fri) 20:58:20
>RARPでしょうかね?
>→ http://yougo.ascii24.com/gh/19/001912.html
RARPって言うのがあるんですね。
BOOTPも初めて聞きました。
ありがとうございます。

18. 毎黒仮節渡万 2002/09/28(Sat) 11:47:53
> スクール水着なおにゃのこフィギュアは持ってないもん

これから手に入れれば解決します(何

19. 山本 2002/09/28(Sat) 12:03:28
それでは、多数決により性的IPということで。

20. まったりGEN 2002/09/28(Sat) 12:09:49
性的IP.....アダルト鯖!?(ぉ

21. sagiyama@RvII 2002/09/28(Sat) 12:25:25
まりもさんは“湖底IP”ですな(ぉ

22. 7色林檎模様の窓枠 2002/09/28(Sat) 15:25:23
>> スクール水着なおにゃのこフィギュアは持ってないもん
>これから手に入れれば解決します(何

何がどう解決するんでしょう?(汗

#どうせなら本もn(ゴッ

23. 毎黒仮節渡万 2002/09/28(Sat) 21:32:38
> #どうせなら本もn(ゴッ

わ〜い、仲魔だ仲魔だ(猛爆)

24. FLAKPANER 2002/09/29(Sun) 00:05:08
せめて、オ社の製品で勘弁してたもれ・・。

25. 毎黒仮節渡万 2002/09/29(Sun) 01:30:29
> オ社の製品

オ社ではないですが、「店頭販売できないお人形さん」
というスパムが来ましたが(ぉ

よろしければ転送します(違

26. まくつ 2002/09/29(Sun) 01:49:44
>オ社ではないですが、「店頭販売できないお人形さん」
>というスパムが来ましたが(ぉ
こちらにも来ました(苦笑

国内のナニもありますがリアル系の老舗はココかなぁ
http://www.realdoll.com/ (注:18禁…‥アメリカだから21禁か)

27. kouno 2002/09/29(Sun) 02:14:11
金髪ネエチャン人形では「スク水無いペタ」は無理でしょう(ぉ
オ社はノマールで13万、高級品で60万。

・・・誰が買うねん。

28. ばいそん 2002/09/29(Sun) 03:31:04
>オ社ではないですが、「店頭販売できないお人形さん」
>というスパムが来ましたが(ぉ

ここからアドレス漏れたのか・・・
#私のところにも来ました。

29. Casper-01@RTS 2002/09/29(Sun) 13:27:23
前に使っていたアドレスと、今のアドレスに来まった。
リスト化されると、御札も意味を成さなくなるし。

もう、両方に毎日数件・・・

30. 毎黒仮節渡万 2002/10/02(Wed) 09:37:12
アワビが大量で困ってます…(ぉ

これのパロディが某MLに流れて爆笑しました(^^;;


▲ページの先頭へ