どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1362] ちょっとガッカリ (9 レス)
2002/09/27(Fri) 01:58:06
Lorrie さん
Web: (none)
先日J-PHONEに切り替えてSH-09を買ったと書きました
そこで気になった点良かった点を書きます

気になった点

・メニュー構成が非常に分かりずらい
 何しろDoCoMoのN503iとかN502iを使った身としてはあまりにあ っさりしすぎのメニュー構成にガッカリです(x_x)

・後は音がショボイのではないかという点
 着メロ落としたサイトが悪かったかは不明ですがDoCoMo時代に 同じサイト内で入手したのと同じ曲を入れても非常に違和感が あります。

・絵
 DoCoMoと比べイマイチ見にくくダサイ
 また他社の絵と違う物が多々ある。
 やっぱDoCoMoかな??

・スケージュール
 リピートアラームの少なさ
 我が輩はこういところに毎週欠かさず見たいTVに音が鳴るよう にしてたから
 1日のみの設定ならカレンダーで出来るんですがね(^^;
良い点

・サブディスプレー
 大きいので見やすく自分を撮影するのも楽

・カメラの性能
 さすが老舗写メールの火付け役ですよね
 SH-07と比較しても違いが一目瞭然

・スポットライト
 暗い夜道や仕事場を最後に帰るときに懐中電灯代わりになるこ と

意味あるか分からないけど編

・バーコード読み取り機能
 これ今だお役に立ったためし無し(爆)
 URLやTELが入ってる物があるらしいが
 今はまだ数値の羅列しか見てません

こんな良い点不満点羅列してみました 

1. べるくろ 2002/09/27(Fri) 03:01:17
最近、しかたなくauのA3011SAからJフォンのT51に変えました。んで、一番困ったのが文字送りを逆方向からするキー("あ"の次に押すと"ぉ"、も一回で"ぇ")がテンキーから遠い。記号も記号キーを押さないと全く入力できない。テンキー自体も小さい。おかげで入力速度が激遅に。予測変換は悪くないんだけどなぁ。
あと、有名だしわかってたことだけど、パソコンから送るメールの遅延が痛い。他のケータイキャリアからのメールは遅延しないけど。
端末の出来としては退化してるなー。できることならauにもどりたい・・・。

2. 結った泥縄 2002/09/27(Fri) 08:16:23
>バーコード読み取り機能
役にたつことがあるのですか、、
レジのバイト?

3. YU 2002/09/27(Fri) 09:55:54
データベースに登録されている商品なら、バーコードを読み取ればメーカーのホームページへ一発で飛べるらしいです。
長いURLを入れる必要がないと。

4. るび 2002/09/27(Fri) 11:11:10
>やっぱDoCoMoかな??
端末のメーカーが違うんだから、ドコモだJだという比較ではないような・・・

5. ともちゃん 2002/09/27(Fri) 12:36:32
メニューのわかりやすさなんて、使った時間に比例するんで初っぱなからわかりにくいって言うのはどうかと・・・

QRコードは・・・名刺にでも貼り付ければいいらしいです(笑)→http://qr.vitalbit.com/

6. Sug 2002/09/27(Fri) 23:56:50
SH-05から08に機種変しようと思ったら08の変更は終了に
なりましたと言われてしょんぼり。
一万切ってたのに・・・二万は出せません。
使い勝手が05とどう違うのか気になるところです。09。

7. Lorrie 2002/09/28(Sat) 03:11:11
>端末のメーカーが違うんだから、ドコモだJだという比較ではないような・・・
確かにメーカーは違うんですが、明らかにJのSH系はメニューが酷いです
だって他のJはまだマシそうだったんで
カメラにお金掛かってるからその他が貧弱になるんだと職場で言われました
その通りかもしれませんね(^^;

8. typeM 2002/09/28(Sat) 08:08:19
05〜08はあまりかわりない様子ですが09はどうなのかしら?。
DP203からSH01に変えたとき「退化したっ!」って感じたから09もどうにかなってるかも…。

友人が不慮の事故でしたくもない機種変更をするはめになりましてSH07からNに変えました。
SHに慣れた友人は「Nって使えねぇよ」とブツブツ言ってます。
慣れなんだなぁと思った瞬間でした。

9. Lorrie 2002/10/01(Tue) 02:36:49
SHになれるのはいつの日何だろうな(-。-) ボソッ


▲ページの先頭へ