どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1351] 国際スピード郵便じゃあないよ (15 レス)
2002/09/24(Tue) 23:21:31
Casper-01@RTS さん
Web: (none)
EMSでトラブルの恐れだそうで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020924-00000213-yom-soci

1. WGZC 2002/09/24(Tue) 23:42:34
継続使用した事はないですが使用した事はあります。確か、朝のニュースでも少しやってましたね。
で、どうなんでしょうね?使用上の注意としては同じ部位への連続使用はしてはいけないと言う事。心臓に近い部分への使用並びに疾患のある方はその部位に使用しては成らない。
又、初めて使用する場合は一番初級Lvの「マッサージ程度」からと筋肉を適度に休めつつ使用していくの筈ですからね。効果の程は微妙かもしれないですが・・・・
まあ、これ自体をべた誉めするわけでもないですが要は使い方次第ですよね。

2. ペンチアム 2002/09/24(Tue) 23:52:38
C0000-CFFFFじゃないんですね。1.を見てなんのことかわかりました(ぉ

3. Michi 2002/09/25(Wed) 03:08:32
ページフレームですか、なつかしいですね。

4. YU 2002/09/25(Wed) 04:10:25
Intel製マザーにIntel製のLANカードを挿したら、EMSが使えなくなって困りました。
LANカードが変なアドレスにBIOS ROM領域を確保してくれるもんで。
しょうがないのでLANカードのブートROMを取り外して使ってます。

5. よねよね 2002/09/25(Wed) 07:05:27
バンクメモリを EMSに使うと、めちゃくちゃ遅かったです。

6. 98 2002/09/25(Wed) 09:20:56
>LANカードが変なアドレスにBIOS ROM領域を確保してくれるもんで
最近だとUSB LegacyEmulationをONにするとEMSが使えないってことも。

7. Kousuke Shibasaka 2002/09/25(Wed) 19:53:11
私もEMSといえばメモリの方がまず頭に浮かびます。(Expanded Memory Specificationでしたっけ?)
MS-DOS版の一太郎を使うにはEMSがあった方がいいと言われる一方で,サウンドBIOSとぶつかったりとかあったような…。

8. 河童800 2002/09/25(Wed) 21:09:19
EMS、XMS、VCPIにDPMI 懐かしいな

9. FENRIR 2002/09/25(Wed) 22:53:53
ゲーム(18禁)を動かすためという不純な動機でしたがおかげさまで今でもしっかり覚えてます。DOS6はMemmakerを使うことが多かったですけど。

10. kouno 2002/09/25(Wed) 23:31:02
>ゲーム(18禁)
人形使い2が動作できるようになれば一人前デス(笑

11. 空中分解一号 2002/09/26(Thu) 00:19:50
近所で1980円で売ってたので1つ持ってるんですが・・・・、
火傷や水疱瘡が出来た人達ってきちんとジェルか水溶性のクリームを
塗って使ってたんでしょうかね?
塗らないと危険みたいなことは説明書に書いてありましたが・・・・。

12. こういち@BD5B-RS 2002/09/26(Thu) 01:53:10
 要するに使い方が悪かったんでしょう?責めどころが違う気がしますね。僕は3月以来ほぼ毎日使ってましたが(最近さぼり気味・・・)、純正のジェルを使っている限り(めったに売ってないし、通販ではセットに入っていないけども)、ケチってほかの部位に使い回ししない限りは大丈夫です。(ジェルが少なくて乾いてくると、その部分は赤くなりますよ)
 ところで、僕もEMSというと、EMJ−200Lで苦労した思い出が・・・。

13. まくつ 2002/09/26(Thu) 10:16:22
>ジェルか水溶性のクリーム不使用?
ではなくて、肌に接する面(作動面)に「皺」「縒れ」があると
その部分だけ過剰振動?をするらしいです@朝の某ワイドショーに拠れば

商品の欠陥と云うよりは
・取扱説明書(注意書き)を良く読まない/守らない購入者の怠慢
・メーカー(&販社)側の危険性告知の不足・不徹底
が重なった事例が多いんではないかと思います。

そう云えばJustSystemもEMSボードを出していたなぁ(ぼそ

14. Gaia 2002/09/26(Thu) 11:58:09
買った当初は使ってましたが、確かにジェルをケチると熱くなったり皮膚が赤くなったりしてましたね。
最近は効果が見えないのでまったく使ってませんが(--;

EMSか〜ゲーム関係はVEM486つかって問題ないからそのままでしたね。
あまり苦労した覚えは無いです(^^;

15. BVV5@Vice Admiral 2002/09/27(Fri) 07:07:42
ジェルの代わりに100均で売っているジェル化粧品が優しくって良いみたいです。
アロエジェルが保護効果もあるようでお勧め。
LIM3.xは遅かったです。LIM4.0は結構使えました。メモリが4Mで8万…なんて頃に8Mも実装して一太郎V4.3を使うと爆速(当時比)で動きました。
26音源と同居させるのに四苦八苦して、結局C000〜CFFFまでEMSに明け渡してROMイメージで実装することで落ち着きました。
遙かなるオーガスタではずいぶん遊びました。(^^;)


▲ページの先頭へ