どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1345] 徹夜明けの階段は危ない・・・ (9 レス)
2002/09/24(Tue) 16:38:36
空中分解一号 さん
Web: (none)
秋葉原のアニ●イトに画材を買いに行ったんですが、
徹夜明けでぼーっとしてたのか帰りの階段を下る際
最初の一段目を踏み外してすっころび、
一旦は段の一つを右手でつかんで片手腕立て伏せ
のような状態で踏みとどまったものの、
日頃の不摂生のせいか片手では支えきれず数秒後
そのまま頭から腹ばい状態で下まで転落。
落下中頭部を抱えてたおかげで階段の折り返しにある
がちゃがちゃに頭をぶつけるのだけは回避できたの
ですが、
踏み外した左足首と支えようとした右手首中破。
右肩と腰を小破+その他打ち身少々と
けっこう痛い目にあってしまいました(^^;
素直にエレベーター使えばよかったですよ。あふっ。

1. まくつ 2002/09/24(Tue) 16:50:37
捻挫+擦り傷+打ち身ですか?
くれぐれも御大事に

2. 京見峠#27 2002/09/24(Tue) 17:43:31
つーか、ここは病院に行っておいたほうがいいかもです。
お大事に。

4. Pico_Chan 2002/09/24(Tue) 18:52:02
駅などで階段やエスカレータから転落している人をよく見かけます。
転落した人は皆「大丈夫!」と断言するのですが、後で何かなっては困るので、大抵はそのまま救急車で運ばれて行くようです。

かくいふ我輩もエスカレータでコケたことがありまして(恥、金属製のギザギザ・ステップですから思いのほかダメージがきつかったです...
お互い、注意しませう!

5. sagiyama 2002/09/24(Tue) 20:44:49
通勤途中では労災適用かどうかはっきりさせるため、駅員は事故か病気かをまず問うそうです。

6. BVV5@Vice Admiral 2002/09/24(Tue) 22:09:40
>かくいふ我輩も
私も電車とホームの間に落ちたことがあります。
とりあえずおなかが支えて止まりました(爆 がそのまま発車するとガリガリと言う目にあうところでしたが引き上げられました。
で 最初に落ちた足首捻挫、全治4週間、ふともも強打青あざ2週間でした。

7. うっそ〜ん将軍 2002/09/24(Tue) 22:22:57
まさしく空中分解一号でしたね(^^;;

8. かねやす 2002/09/24(Tue) 23:18:40
お気をつけくださいね。
 「かまいたちの夜2」の枝ストーリみたいな終り方では洒落になりませんからね。

9. そにょ 2002/09/25(Wed) 04:40:49
ポケットに手を突っ込んだまま階段を歩くのは危険ですぅ。
小学生の頃上り階段で転び、目の上を数針縫ったことが有ります。


▲ページの先頭へ