どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1342] お買い得(?)情報 (7 レス)
2002/09/23(Mon) 19:25:03
じーぷら さん
Web: (none)
皆さんはじめまして、じーぷらという者です。
過去に質問は二度ばかり書き込んだのですが、ここには初書きです。
欲しい人にはお買い得かも、というものを見つけたので書き込ませていただきます。

今日、秋葉原のソフマップ(旧カクタの)で、メルコのESD-T64MKが\980でした。
午後四時前くらいで店中央のレジ右側の棚に8個くらいありました。
相場から言っても格安だと思うので、欲しい方はお早めにどうぞ。

実は先日ヤフオクで同等品を購入したばかりだったので、悲しくなりました(^_^;
転売する気も本体を買い足す気もなかったので、買いはしませんでしたが…。
ああ、売ってるのが一ヶ月前だったらよかったのに〜!
買い時ってのはあるものですね、どんな物にも。

世間一般におけるPC-98x1シリーズの立場を思い知らされた一件でした。
やっぱり前途は相当厳しそうですね(^_^;

1. 空中分解一号 2002/09/23(Mon) 20:24:41
今日石丸ソフトワンの斜め向かいのファーストポイントへいったら
ジャンクの98を「ご自由にどうぞ」とタダで配ってました。
ドライブ類は外されてましたけど・・・・・。

2. lon 2002/09/24(Tue) 00:12:45
カノープスのWX25が10000円ほど価格ダウンしていますね。

3. るり 2002/09/24(Tue) 00:30:19
?付きでいいなら・・・
日本橋ではDDYS-T09170(U-160 9.1GB)、ドスパラ難波で5980でした(日本橋は6980)。
先日PC-9821で使っているSCSIドライブが壊れたので。

4. X68 2002/09/24(Tue) 02:25:30
>メルコのESD-T64MKが\980
難波のソフマップ ザウルス2号店では、\4k超えた値段が付いてましたよ。

この価格差は一体・・・う〜みゅ。

5. おさ坊 2002/09/24(Tue) 12:17:20
>>メルコのESD-T64MKが\980
>難波のソフマップ ザウルス2号店では、\4k超えた値段が付いてましたよ。

地元の電器屋では未だに\30k越えた値段が付いてましたよ。
売る気全くなーしって言う感じ?

6. 聖者98狂 2002/09/24(Tue) 21:46:37
>この価格差は一体・・・う〜みゅ。
既に突撃した私はおばかさん(TT)

7. じーぷら 2002/09/25(Wed) 00:11:27
皆さん、レスどうもありがとうございましたm(__)m

新品であの値段は、やっぱり激安ではあったのですね。
さすがに、二度と見ることのない値段でしょうし。
しかし、あの値段でも立ち止まるのは自分くらいだったのが…。
お布施のつもりで一枚くらい買っておいても良かったのかなあ。

ちなみに、DIMMを買う要因となったXc16、実はもらい物だったりします。
しかも、大学のゴミ捨て場に放棄されてた機体と言うおまけつき。
なのに、DIMMに加えて、HDDも友人から安く譲ってもらってたり。
下駄が足りなかったので、ヤフオクでHK6-MD333-N2も買ってたり。
タダの本体にこんなにつぎ込む私も、相当のおばかさんかも(^_^;


▲ページの先頭へ