どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1323] 秋の交通安全週間(その2) (18 レス)
2002/09/22(Sun) 01:17:29
SRX250F さん
Web: (none)
あれから1年...(謎)

−−−ここから引用−−−
[3670] 秋の交通安全週間 SRX250F@和歌山 さん (211.123.162.100)
2001/09/22(Sat) 19:17:26 Web: -none-

1990/09/24 ジャパン廃車(事故)
1999/10/17 23km超過
2000/09/24 39km超過
2001/09/22 33km超過

(T-T)
−−−引用ここまで−−−

復活〜 (^^;;

1. FENRIR 2002/09/22(Sun) 03:12:02
2002/09/21(sat) 14時過ぎ
自転車で車(駐車している)に激突、アゴを30針以上縫う羽目に。
現在進行中。

2. うっそ〜ん将軍 2002/09/22(Sun) 03:34:13
あ、もうそんなにたつんですか(^^;;
一年って早いなぁ。

3. 皇帝スーパーブラックバード@もうすぐ退院 2002/09/22(Sun) 14:18:27
ふっ・・・入院してるから運転できないので関係ないのさ(号泣

#うぉぉぉぉぉぉーーーー禁断症状がぁぁぁあぁ

4. 京見峠#27 2002/09/22(Sun) 15:38:23
復活された方おめでとうございます(^-^)。
現在進行中の方(-人-)合掌。

5. Tambo 2002/09/22(Sun) 18:21:47
・・・1年おき。
ご注意を。

6. うっそ〜ん将軍 2002/09/22(Sun) 18:23:22
>#うぉぉぉぉぉぉーーーー禁断症状がぁぁぁあぁ
看護婦さんのお尻触りたい症候群ですか(爆

7. 流暢 2002/09/22(Sun) 18:42:17
お気をつけ下さい…。

>皇帝スーパーブラックバードさん
おっ、退院間近ですか〜。感染症が無くて何よりでした。

8. SRX250F 2002/09/23(Mon) 01:04:38
>アゴを30針以上縫う羽目
イ、イタイイタイ...(><)ノ お大事に〜

9. SRX250F 2002/09/23(Mon) 01:05:15
おかげさまで、なんとか無事に「復活」しました。
とにかくこの3年は、免許が治らなくて大変でした。(汗)
一生に一度くらいは「10年間無事故無違反」を経験したいと思うのですが...難しいです。(^^;;

交通安全週間に入ってから,どこに目をつけてるんだかわからないような交通指導員が路上にうじゃうじゃしています(^^;)
よそ見したまま流れてる車道の方に後ろ歩きしてきたり,かえってやらない方が良さそうな場所で無理に交通整理とか(苦笑

11. sagiyama 2002/09/24(Tue) 20:41:06
>交通指導員が路上にうじゃうじゃしています(^^;)
交通違反の罰則でしたっけ・・・。

12. Tambo 2002/09/25(Wed) 00:25:43
餌を待っている白黒の車の集団を見つけた時、
あんたら駐車違反じゃないの!?、と突っ込みたくなりました。

>あんたら駐車違反じゃないの!?、と突っ込みたくなりました。
ランプとサイレンがそろって働いてないと一般車と同じ法規が適用されるんで,逆に警察の違反を市民がつつくのはありらしいですよ.
どこにたれ込めば良かったんだっけかなぁ・・・失念.

30km/h制限の道を30km/hで走行中にランプ無し&サイレン無しの白バイに追い禁・はみ禁車線ではみ出し追い越し噛まされたときはさすがにぶち切れそうになりました(苦笑

14. Tambo 2002/09/25(Wed) 16:16:24
>ランプとサイレンがそろって働いてないと・・・
緊急走行ですよね。止まってる時はそろってることはないと思うので面白そうですね(笑) 
たれ込み先は110番じゃダメかな。
「車がたくさん並んで止まっていて危ないから、取り締まりしていただきたいんですが。。。」(ぉ
そんな場面はないと思いますが。

一時停止違反待ちしている(ように見えた)白黒の車を見た時はぉぃぉぃでした。
止まってミラーを見たら車がいたから待ってたのに来ないし。
進んで直に見たらパトカーだし、そんな狭い所に止まってないでよ〜

>30km/h制限の道を30km/hで走行中に・・・
それはまたぉぃぉぃですね(苦笑)

緊急走行中も速度制限は一般車と同じでしたよね、確か。
・・・違った(汗)
検索したら出てきました。
「一般道路で時速80km、高速道路では時速100km」だそうです。
赤信号で進む時も手前で一時停止して安全確認、マイク使用と。
これで事故ると裁判で負けちゃうみたいだし。

今日は赤信号を渡るためだけにサイレンが鳴る(渡りきると音がやんでそのまま流れていった)パトカーがいました(--;
なにかと激しく鬱な交通安全週間・・・
それとも緊急車両と一般車両の差を見せつけるためのセレモニー週間だったりして(苦笑

16. Tambo 2002/09/25(Wed) 23:27:17
そう言えば、初日に、友だちが白黒じゃない車と仲良くしてもらったそうです(^^;

17. 皇帝スーパーブラックバード@月末退院ほぼ確定 2002/09/26(Thu) 13:20:16
>看護婦さんのお尻触りたい症候群ですか(爆
それもありますが(ヲ)バイクですよ(笑
もう1ヶ月近くバイクに乗ってないのでエンジンかかるか心配です。
退院したら速攻で修理・改造にとりかかります(部品調達済

>おっ、退院間近ですか〜。感染症が無くて何よりでした。
ありがとうがざいます。
やっと最近は顔面神経もまともに動くようになってホッとしているところです。

18. SRX250F 2002/09/27(Fri) 00:28:08
退院確定おめでとうございます。(^^)
わがSRXも、既に数ヶ月間はエンジンに火が入っておりませんが...頑張ります(汗)

それにしても今回の交通安全週間は、「取り締まり」よりも「事故」をよくみかけます。
ぜんぜん効果が無いようなのは、気のせい?(滝汗)


▲ページの先頭へ