どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1319] 静かなHDD (8 レス)
2002/09/21(Sat) 18:02:46
YU さん
Web: (none)
突然Windowsの動きが重くなったと思ってふと本体を見たら、アクセスランプが激しく点滅していました。
HDDが静かすぎて、スワップが始まったのに気がつかなかったわけです。

ちなみに、今使っているのはMaxtorの2F040L0です。
マシンの静音化に取り組んでいる人にはおすすめのドライブです。

1. ぜふぃみあ 2002/09/21(Sat) 21:52:13
Seagate堅牢、IBM性能とみているんですが、Maxtorは性格的にどういうドライブなんでしょうか?

2. たまちゃん 2002/09/21(Sat) 22:19:18
秋葉原だとドコの店で買うのがいいのかな〜と聞いて見るテスト(汗

3. 98 2002/09/22(Sun) 01:35:23
>Seagate堅牢、IBM性能
SCSI-HDDなら両方手に入りますぞぉ。

4. こういち@BD5B-RS 2002/09/22(Sun) 01:40:12
Maxtor・・・リミッター付きという印象しかないです。

5. ぜふぃみあ 2002/09/22(Sun) 01:48:22
もち、CheetahX〜(15000rpm、36GB)は入手済みですぞぉ〜

Maxtor・・・リミッター解除!!(何

6. ぜふぃみあ 2002/09/22(Sun) 01:52:26
SCSIは性能は良いのですが、パフォーマンスが・・・・・今度組み立てるマシーンは、64bitPCIがつくのでAtlasIIIKか、CheetahでRAID5でもくもうかと思っています。が・・・・・どこかにお金でも落ちてませんかね・・・・

7. しげまる 2002/09/22(Sun) 03:11:16
旧Quantumラインのものと思われる製品が未だに混じってますね>Maxtor
ああ、これもFB系だなぁとかいうの見る毎にちょっと萎えちゃいます。

8. 赤い魔法使い 2002/09/22(Sun) 23:47:21
ATLAS10KIVに強く期待。40GBプラッタって…。


▲ページの先頭へ