どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1315] 金儲けのネタ (11 レス)
2002/09/20(Fri) 22:34:48
Pico_Chan さん
Web: http://www.josikiryoku.com/
何でも金儲けのネタになるんですなあ...
サンプル問題がありますから、挑戦してみては如何かな?

1. たまちゃん 2002/09/20(Fri) 22:38:52
難しい数学の問題を解くと賞金が貰えるってのがありませんでしたっけ?

2. 四季 2002/09/20(Fri) 22:45:31
常識=”正確な知識”

とは限りませんよね。みんなの共通の認識(感覚)の事ですし。
常識って、無ければ恥かくけど、有るからと言って足しになるかと言えば、ならないと思う。常識を(履歴書とかの)自慢の種にするのも、かなりブルー入りそうな気がする・・・・

・・・そう言えば、就職の為には個性、個性って念仏のように言われてた事があったなぁ(趣旨に関係ない?)。

3. Tambo 2002/09/21(Sat) 00:03:39
女子気力って何?(違

4. 2002/09/21(Sat) 02:01:08
サンプルは満点でした。

>常識って、無ければ恥かくけど、有るからと言って足しになるかと言えば、ならないと思う。
感じないだけで、知らず知らずのうちに足しになっているのでは?かかなくていい恥が減ることも足しだと思いますし。

5. jubei 2002/09/21(Sat) 10:21:23
肉や魚は引いて切り野菜は押して切る。
常識だと思っていたのに周りの人間誰も知らなかった・・・。

6. Nax 2002/09/21(Sat) 11:57:21
>難しい数学の問題を解くと賞金が貰えるってのがありませんでしたっけ?

これって解けたときにもらえる賞金よりも、自分で発表したほうが、大きな儲けになります。ノーベル賞とかもらえる確率が高いので、地位と名誉も手に入るものです。

7. 2002/09/21(Sat) 13:02:17
他人に頼る前に頭のいいPico_Chanさんがやれば?

8. エロおやじアロハ 2002/09/21(Sat) 15:17:26
>肉や魚は引いて切り野菜は押して切る。
肉○も引くときが、気持ちいいんです。

9. NK 2002/09/21(Sat) 22:12:37
猫の肉球は気持ちいいですよ(違

10. farbauti 2002/09/22(Sun) 01:00:32
>ノーベル賞とかもらえる確率が高いので、地位と名誉も手に入るものです。
ノーベル賞に数学賞はないはずですよ。

11. sagiyama 2002/09/22(Sun) 16:13:24
フィールズ賞ですね、数学。


▲ページの先頭へ