どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1310] 言い続けてみる物だ (14 レス)
2002/09/20(Fri) 00:06:27
沙君 さん
Web: (none)
比較的最近の98を処分するのなら私に下さいと言い続けて数年

今回はRa266がほぼロハで貰える事になりました
今年はAp3、486SRに続き3台目

「家電リサイクル法のせいだろ」は友人の弁だが、98が溜まると嬉しくなりません?

しかし、親に棄てられる危険性も増大・・・

1. よねよね 2002/09/20(Fri) 01:42:46
自分も先日、ThinkPadを買った弟の所でお役ご免になった PC-9821Xb10を引き取ってきました。(^^;

ただ、PCとかが増えていくのは嬉しいんですけど、問題は OSやシェアウェアなども含めたソフトのライセンス費用なんですよねぇ...

特に、アンチ・ウィルス系みたいに、継続でお金がかかるヤツだと、後々大変なことになりそうで。

2. i96968 2002/09/20(Fri) 16:29:28
よく「余ったパーツで1台組んで」と言われるのですが、「必要なソフトは自分で買ってね」と言って、必要なソフトと金額を伝えるといつも立ち消えになります。
何故だろう(ぉ

3. TX-Project 2002/09/20(Fri) 17:55:46
>何故だろう
パーツの値段は下がってきているのに、ソフトの値段が高いままだからですね。
それでもAbobeで言えばイラストレータとか下がったようなのもありますが。PhotoShopの機能限定版もありますし。
Windowsも基本機能のみのバージョンがほしいところです。(ぉ

4. まくつ 2002/09/20(Fri) 18:11:32
>Windowsも基本機能のみのバージョンがほしいところです。(ぉ
サポート対象外の旧版をメディア原価で販売してくれれば、とか(笑
# 元より現行版も「サポートなぞしたくない」だったりして…‥(廃

5. i96968 2002/09/20(Fri) 18:26:26
>Windowsも基本機能のみのバージョンがほしいところです。(ぉ
「頑張って機能を削減し、軽量化に成功しました。使い勝手を変えずにコンパクトで高速になった画期的製品ですが、特別にお値段一緒でご提供します。」とか言われたら‥‥(死

値段一緒でもいいから軽いOSを・・・._○□=

7. 毎黒仮節渡万 2002/09/20(Fri) 18:34:41
> 特別にお値段一緒でご提供

昔、珍プレー集の感じの映画「アメリカン・ブルーパーズ」にて、「ビールブックでおなじみのビールから、ライトビール新登場。カロリーもおいしさも1/3、もちろんお値段はそのまま」という劇中CMがありました(^^;

# ビールブックとはギネスブックのパロディらしい。

8. X68 2002/09/20(Fri) 23:08:25
>サポート対象外の旧版をメディア原価で販売してくれれば、とか(笑
玄人志向に、リユースOSをリクエストしてみるとか・
サポート対象外の新品でも・・
もちろんお値段は安く・・・(爆

無理でしょうかねぇ。

9. typeM 2002/09/21(Sat) 00:11:28
win98se安く売ってくれないかな…。
ライセンスだけでいいので(マテ)。

10. まくつ 2002/09/21(Sat) 01:00:38
>玄人志向に、リユースOSをリクエストしてみるとか・
結構ナイスなアイデアかも(笑

11. 山本 2002/09/21(Sat) 01:14:16
> 値段一緒でもいいから軽いOSを・
倍額でも考えるかも…(汗
仕事の関係でDOS環境で立ち上がるCD-Rを作って持ち歩いてるのですが、
たまにDOSをやると快適で楽しいのなんの…

12. Kousuke Shibasaka 2002/09/21(Sat) 09:35:29
>win98se安く売ってくれないかな…。
アップグレード版でよければ,パソコンショップの店頭にまだ並んでいますよ。

13. ペンチアム 2002/09/21(Sat) 13:19:57
> 値段一緒でもいいから軽いOSを・
MSKKがWinNT4.0に、PCMCIAフルサポート+USB一部サポートを実装したNT4.5を作っていたという噂がありました。
(当時、調布の開発部隊は本社直属ではなくMSKKだった)
結局マーケティングの都合でボツったようですが、もしこれが日の目を見ていたら、ちょっと古めのノートには最適だったかもしれません。

14. typeM 2002/09/21(Sat) 14:16:59
>>win98se安く売ってくれないかな…。
>アップグレード版でよければ,パソコンショップの店頭にまだ並んでいますよ
もっともっと安く…。パッケージもマニュアルもメディアさえもいらないので…。
無理か。MSだしなぁ。


▲ページの先頭へ