どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1309] 結末はあなたが選ぶ (11 レス)
2002/09/19(Thu) 22:46:47
jubei さん
Web: (none)
今日生まれて初めて「仮面ライダー龍騎」を見ました。
んで、今回はゴールデンタイムのスペシャルでドラマの結末を電話投票もしくはインターネット投票で選べるようになっていました。
しかし初めて見た私は結局ストーリーをつかむことが出来ず適当に投票してしまいました。(笑)
で、投票の結果ドラマのラストシーンは・・・。

おいっ、ちゃんと完結させんかいっ!(爆)

1. masashi 2002/09/19(Thu) 23:08:16
先ほど私も録画したのを見ました。

結論、劇場版と比較しては、いけないなと思いました。(汗)

2. ぽん 2002/09/19(Thu) 23:11:05
完結は 日曜8時からです(ぉ)

3. jubei 2002/09/19(Thu) 23:29:18
日曜8時でも完結しなかったりして。(笑・・・えないよな、アギトで前科あるし。)

4. しゅうへい 2002/09/20(Fri) 01:02:26
去年のアギトスペシャルの出来がよかった(と個人的に思ってた)だけに・・・(涙

5. PC9821Na15 2002/09/20(Fri) 03:37:40
今ビデオで見ましたが…ひどいですねえ。
元々13人全部出すのにも無理が有るし、中心の八人でも、
内容はずたずたでしたねえ。
↑は確かによかったでした。残念残念。

6. るび 2002/09/20(Fri) 08:43:17
完結してないのかなぁ?
映画にしても、テーマは語りつくしてるわけだから、あれでいい気もするし

なんにしても見る視点で評価が分かれるんでしょうねぇ・・・
今回のスペシャルはあくまで13ライダーありきの番外編なんだから、
ストーリーを求めること自体無理があるような気もしますね。
てれびくんの全プレビデオののりで見るといいかも。
〜今回は、龍騎対アギト〜

アギトスペシャルにしても、京本ありきの話でなんと言うことも
無かったわけだし、まぁ、こんなものでしょう。

7. masashi 2002/09/20(Fri) 08:47:46
しかし龍騎は、なんでもありですね(笑)

どう見てもキン肉ドライバーにしか見えない必殺技のライダーがいましたね(爆)

8. jubei 2002/09/20(Fri) 23:00:16
私と一緒にこのスペシャルで初めて龍騎を見た10歳の子供の感想。
「ねえ、どれが仮面ライダーなの?」
・・・いや、私の方が聞きたいんですが。(泣)

9. WGZC 2002/09/21(Sat) 01:11:53
今思ったんですが龍騎ってもしかして星闘士星矢の「黄金聖衣争奪戦」と同じかな?(13人ではなく12人でしたが・・)龍騎が星矢で偉そうにしているのがフェニックスと。

10. PC9821Na15 2002/09/21(Sat) 04:35:52
見てて気づいた点(すいません、本編見てません)。
あれ、今回のライダーって、改造人間じゃないんだ!
ベルトのカード入れ(名前忘れた)さえ有れば誰でも慣れるんだ。
しかも、違うやつで、違うライダーにもなれる!!

…しかし完全にGガン状態ですなあ。

11. jubei 2002/09/21(Sat) 13:16:20
クウガの頃から改造人間じゃないんですよ・・・。


▲ページの先頭へ