どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1307] 売名行為 (4 レス)
2002/09/19(Thu) 11:34:18
山本 さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020919-00002158-mai-soci

年間数億って…そんなに収益になるものなの?

1. YU 2002/09/19(Thu) 12:43:32
利用客の多い施設なら宣伝効果は大きいでしょうね。
たとえNHKでも、スポーツニュースの中では会社の名前を読んでもらえることになるわけですから。

2. たなべ 2002/09/19(Thu) 16:28:45
球場名は、ほぼ必ず表示されますからね。
ただ、方向を間違っているようなオリックスの本拠地であること、
赤字覚悟の市民泣かせ空港を強行している神戸市だということが気になる。
#神戸空港なんかいらんのに。

3. sagiyama 2002/09/19(Thu) 22:41:05
有名なのは「三越前」という地下鉄の駅ですね。まあ三越を知らない人はいないと思うけど、駅名になったことで広告費換算で億単位の金額に相当すると聞いたことがあります。

YUさんの言われるとおり、今回のGS神戸も地図や道路標識や野球ニュースでかかれることを思えば安いものかもしれません。アメリカではシアトルマリナーズのコンセコというのは確か保険会社の名前だったはずです。

4. 山本 2002/09/20(Fri) 22:24:47
http://www5a.biglobe.ne.jp/~rojiura/menue/topic/bs_park/index.htm

(小ネタ)

そういやエンロン球場なんてのもあったそうな〜


▲ページの先頭へ