どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1305] IE6SP1がアップされた模様 (21 レス)
2002/09/19(Thu) 09:46:13
わんちゃん さん
Web: http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=42931&area=search&ordinal=1
早速ダウンしてみました。報告は後で

1. チャム&レオ 2002/09/19(Thu) 10:54:50
Windows XP Service Pack 1もWindows XPのサイトで公開されてます

2. 山本 2002/09/19(Thu) 11:00:35
月末と聞いてたのですが、早かったですね。

3. “νポンコツさん”SILPHEED 2002/09/19(Thu) 11:31:24
WindowsXP SP1の方は、フライングしてたものとfc /bで比較してみましたが相違はありませんでした。

6984c1784f4730ef0da27d9975ebe4f3 *xpsp1_ja_x86.exe
ちなみに、MD5のhashは↑です。(cygwinのmd5sumを使用)
これ以外のものが出回っていた可能性が無いとはいいきれませんので、安心する前に一応ご確認くださいませー(←誰とはなく)

4. チャム&レオ 2002/09/19(Thu) 11:47:45
ちなみにIEの入力の問題は直ったことになってます

5. Gaia 2002/09/19(Thu) 12:33:03
>ちなみにIEの入力の問題は直ったことになってます
え、直った「ことに」ってことは実際は直ってないのですか?(--;

6. YU 2002/09/19(Thu) 12:46:15
まあ、答えはすぐに出るでしょうね。

7. buhi 2002/09/19(Thu) 13:42:35
混んでません?サーバーbusyで弾かれます..._(++)/

8. ペンチアム 2002/09/19(Thu) 15:30:57
とりあえずお約束の呪文(一括ダウンロード用です)
ie6setup.exe /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E"""

9. Nax 2002/09/19(Thu) 15:32:32
Xp SP1入れたらこれは入れる必要ないんですよね?
XPのほうは快調にWindowsUpdateからできました。
ISDNで40MBを98分。
東京23区でありながらADSLが利用できないこの地域にとってはつらいサイズです。

10. たなべ 2002/09/19(Thu) 16:30:48
SP1導入で、ダウンしたのかと・・・。(「てみ」を無視)
#ダウンロードをダウンと書くのは一般的なんでしょうか?

11. わんちゃん 2002/09/19(Thu) 18:31:01
>#ダウンロードをダウンと書くのは一般的なんでしょうか?
ないでしょう。←書いた本人(深く反省

12. buhi 2002/09/19(Thu) 21:53:55
>混んでません?サーバーbusyで弾かれます...
インストール用のexeファイルだけ落として、windows-updateから落としたらあっさり逝けました。どうも原因は、私の使っている回線の方で相変わらずのサーバートラブル...(>_<)
変えようかな...

13. Tambo 2002/09/19(Thu) 23:12:36
とりあえず分かるので<ダウン
La13のWin95Bには案の定蹴られました。

14. まくつ 2002/09/20(Fri) 14:46:53
MS-JavaVMにも新たなセキュリティホールが
【マイクロソフトのJava VMにセキュリティホール】
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0209/19/nw06.html

しかし、WindowsUpdateでしか提供されていないのは…‥む〜

15. 毎黒仮節渡万 2002/09/20(Fri) 15:09:09
> まくつさん

MSのページの方には「ダウンロードセンターで『Security_patch』のキーワードで簡単に見つかります」…って書いてあるのに(T_T)

Mozillaが入っているのでSunのVM使ってますけど、出すならダウンロードセンターの方にも出してほしい > MS

16. Tambo 2002/09/20(Fri) 17:59:02
>しかし、WindowsUpdateでしか提供されていないのは…‥む〜
Windows 2000 SP3のLM600Jで「更新をスキャンする」をしても出てきません(汗)
前もって3805にはしています。
「Windows Update カタログ」から出てきました。
これ、初めて使ったんですけど、HDDにファイルを保存するっぽいですね。
vm-sfix3.exeが保存されたので手動実行しました。
Win95BのLa13ではWindows Updateしてもどうにもならないっぽいので、vm-sfix3.exeを実行したらエラーなく終了したっぽいです。
コマンドプロンプトからjviewでも、msjava.dllのバージョン情報も3805のままで成功したかどこでわかるんだろう?

#ぽいが多いし(^^;

>MSのページの方には「ダウンロードセンターで『Security_patch』のキーワードで簡単に見つかります」…って書いてあるのに(T_T)
そう書いてありますよね。
何も出てこなかったけど(うっ

>SunのVM
j2re-1_4_1-windows-i586-i.exe でいいんですよね(^^;
http://java.sun.com/getjava/download.html
↑にはWin95もOKってあるのにWin95B、IE5.5SP2のLa13に入れようとしたら、
サポートしてないけどホントに入れる?みたいなことを言われて、
強引に行ったらインストール100%で止まっちゃいました。

今気付いたけど、自動インストールなら行ける・・・のかな。

17. まくつ 2002/09/20(Fri) 18:13:35
>成功したかどこでわかるんだろう?
MSのページに「レジストリ値で確認」する方法が書いてあったような?

英語ページですがありました→レジストリ値
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;Q329077

18. たまちゃん 2002/09/20(Fri) 18:45:28
> とりあえずお約束の呪文(一括ダウンロード用です)
> ie6setup.exe /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E"""
これってみんな同じなのでしょうか…
○○setup.exe /c:"○○wzd.exe /d /s:""#E""" のように…!?

19. Tambo 2002/09/20(Fri) 20:12:16
>英語ページですがありました→レジストリ値
おーっ、ありがとうございます。
LM600J(Windows 2000 SP3、IE6 SP1)、La13(Win95B、IE5.5 SP2)、Xv20(Windows98 SE、IE6 SP1)でうまくいったっぽいです。
Xv20でもWindows Updateで出てこなかったです。。。

>今気付いたけど、自動インストールなら行ける・・・のかな。
やってみたけど、IEが落ちる(OSは平気)のでダメっぽいです。

20. ペンチアム 2002/09/21(Sat) 13:28:56
>これってみんな同じなのでしょうか…
IE5系はすべて「ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E"""」らしいです。
ていうか、IE5.xで発見されて、たまたま5を6に変えたらうまく行っちゃったというほうが正確?

21. たまちゃん 2002/09/22(Sun) 21:29:35
> IE5系はすべて「ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E"""」らしいです。
なるほど…有難うございました。


▲ページの先頭へ