どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1288] クロレッツXP (6 レス)
2002/09/17(Tue) 16:25:57
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
最近は何ということか、食品にまでXPですか。
eXPerimental ということは、臨床試験?(違

というわけで、SavegeXPのベンチマークなどが
出てきているようです。

(台湾のサイトです)
http://www.oc.com.tw/readparticle.asp?id=89

私はベンチの数値には疎いのですが、SavageNewsによれば
GeForce2MXぐらい、ということみたいです。
…S3のメインストリームへの浮上はもう少し先のようです。

1. 98 2002/09/17(Tue) 22:09:35
>GeForce2MXぐらい
うーん、去年出てればまだ何とかなったんですが、この時期にそれじゃあねえ・・・なんかBladeXPみたいで(笑)とりあえず画質面に期待しますか。
Savageに関連した話題で、ボードとして登場したSavageIXを買ってみましたが、なかなか抜けのいい画質でハイカラー環境下での作業用ボードには悪くないかな、と思いました。1800円分以上の仕事かな、と。

2. 7色林檎模様の窓枠 2002/09/18(Wed) 11:14:39
>SavageIX
強いて言えばVRAMが8Mってところに不満ですな。
もちっとVRAMが多ければ省電力型サブマシンのGA候補なんですが。
SavageIXのラインナップには16MBまであるんですよねー。

>GeForce2MXぐらい
個人的にはMX無しのGeForce2クラスのパワーがあれば上等
じゃないかと思ってますけど、このままだとPowerVR2の二の舞でしょうか。

SavageIXの様に省電力化を重視した上での数字なら差し引き
して考えるんですけどねぇ。

#最近のはいぱわぁなCPUは皆発熱凄いし。
#いい加減、性能そのままで「ぼく球(違)にやさしい」のを本気で
#出してほしいなぁとかとか。

3. CKK 2002/09/18(Wed) 22:31:15
S3が実用レベルに戻るのは当分先です。今までにnVIDIAを避けてSavage2000だのKYROだのに走った奇特な方はTridentBladeXP4においでませ。

4. まくつ 2002/09/19(Thu) 00:50:56
MATROX Parhelia が適正価格に下りてくるのは何時頃だろうか?
# 256MB版の他に64MB版も計画はある様で→.inf ファイルに

5. 毎黒仮節渡万 2002/09/19(Thu) 01:19:01
Kyroは奇特じゃないです〜(^^;
Savage2000は奇特かもですが(^^;;;;

Tridentも華やかでこそないですが、地道に生き残っていますね。

6. (・∀・) 2002/09/19(Thu) 02:28:56
XP4は最上位モデルがGeForce4Ti4200の80%の性能という触れ込みですね。最初の0.13μプロセスGPUとなるらしいと書いてましたが.....
私としては、intel Springdale-Gの内蔵コアに注目しています。
#たしかTDPが11Wだかなんだか...ということはC&TラインではなくPowerVRライン?

なお、かのSavageIXボードですが、私のRCC3.0WS搭載PCでは正常動作してくれませんでした(w
#おかげで重さ1kg以上の【hp】Visualize fx4に逆戻りです(泣


▲ページの先頭へ