どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1283] 竿 (7 レス)
2002/09/16(Mon) 23:48:26
こーじん さん
Web: (none)
本日ふらりと常襲屋にいってみたら、改装閉店セールなどというものをやっていて
先代のシマノ海攻マダイが40%offでした。
ので、同行していた親父の背中をちょちょいと押して気絶をさせて差し上げました。

そこでふと今うちに足りない竿はなにかいなと思ったところ

これはいい!!と思えるような7:3調子の50〜80号の五目竿がないのです。

ということで。
ここに出入りする釣り人さんたち、何かいい竿しりませんか。

1. GREEN 2002/09/17(Tue) 00:29:41
タイトルが芋に見えてしまった・・・ラグナのしすぎかな(汗
 #ゴミレスすみません

2. こういち@BD5B-RS 2002/09/17(Tue) 01:14:37
 僕も最近船釣りするようになったんですが(主にマダイ)近所の店では胴調子の竿が売ってません。(というより、あるんだけど高すぎて手が出ない)タチウオ用にも一本磯竿買わなきゃ・・・。投げ竿以外ではブランド物は使ってませんです。(ダイワの投げ竿最高!でもインターラインの投げ竿は最低(泣)投げてるうちにどんどん飛距離が短くなります)

3. BlackBox 2002/09/17(Tue) 06:57:45
タイトルがシモネタだと思ってしまった・・・(汁

4. 四季 2002/09/17(Tue) 13:44:42
わたしも芋に見えました・・・・
二週間位満足にラグナしてないし・・・

5. こーじん 2002/09/17(Tue) 19:16:46
こういちさん、うちの親父が今まで使ってた竿は、
「あたりがさっぱりわからん。食っていてもわからん。あげたら魚がついていた。」
という竿です。

ちなみに5000円です。

やはり竿はそれなりにいいものを・・・
といっていて定価5万の竿を買うのはいかがなものかとは思いますが

やはり2万くらいはみておかないと、釣りそのものがおもしろくないのでわ。
安物は結局は銭失いになりますねぇ。

自分の投げ竿はシマノのサーフリーダーevでございます。
インターラインの投げ竿は、糸が水を吸うと水の抵抗で飛距離が縮む・・・というのは有名な話。
メガドライとか投入しても、糸の摩擦ですぐにすり切れそうですしね。

磯竿はインターラインがとってもほしいのですが。
ああ、4色がコンスタントにでるようになりたい・・・

ところでシモネタと思った方々。
こんなにも真面目なワタクシを捕まえてシモを想像するとは何事ですか。(ぉ

6. こういち@BD5B-RS 2002/09/18(Wed) 00:57:08
 ウチの船竿(マリン製、インターライン、50号、3.6m、3本継ぎ)は、胴調子で、一応20センチ位のヨコワやガシラ(カサゴ)、沖メバルにも反応してくれました。ただ、インターラインは完全ふかせには向かないので外ガイドを予備に持っていくのですが、これが先調子らくせに穂先が硬く、一度使ったきり封印してます(笑)
 ダイワの投げ竿は、振り出しなんですが、ガイドを固定する部分が六角になっていて強振しても回転せず、それでいて繊細で(ガッチョ(ネズミゴチ)やクジメの当たりも見逃さないのが◎です。)

7. 毎黒仮節渡万 2002/09/18(Wed) 14:10:54
サオ〜…リールはあるのにロッドがない(死

高校二年の時に湖に沈めてしまい…就職活動中に
東京八重洲地下の釣具屋でそれに近いものを
購入するに至ったのですが、いまだ釣りは
再開していません。いつかはきっと…。

> シモネタ

私は回りくどい言い回しを好むので潔白です(何


▲ページの先頭へ