どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1247] 何やってんだか… (4 レス)
2002/09/12(Thu) 23:05:22
さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0911/goog.htm
IT系企業に関しては致命傷な気がするが…中国高官はわかってやっているのか…?

1. Pico_Chan 2002/09/12(Thu) 23:14:39
このあたりが「共産主義国家」としての限界のように思えます。
その国では外国の衛星放送を自由に見ることもできませんしね。

2. よねよね 2002/09/12(Thu) 23:53:50
しかし、インターネットで自由に欧米の情報を手に入れられるようになって、中国12億人がいっせいに欧米型の大量消費社会を目指すようになったり、はたまたソ連の崩壊やドイツ統一のような、政情や経済不安が起きても困るだけですよね?

まあ、国情やら文化やらは国それぞれなんですから、我々の価値観だけを基準に判断しても...

# ただ、日本でこんなことやられた日にはぶち切れますケドね。勝手なもんだ、自分。(笑)

3. 結った泥縄 2002/09/13(Fri) 00:50:20
これって中国内から串つかったアクセスでも無理なんでしょうか。

4. level 2002/09/13(Fri) 12:25:03
復活したようですね。
http://www.zdnet.co.jp/news/0209/13/xert_china.html

こういう状況なんであきらめた?
http://www.zdnet.co.jp/news/0209/12/ne00_china.html
「中国のグレートファイアウォール(電子版万里の長城)」
っていかにも攻略意欲をそそりますね(^^;


▲ページの先頭へ