どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1243] 何処まで行くのか (12 レス)
2002/09/12(Thu) 19:59:39
Casper-01@RTS さん
Web: (none)
MOTRA UserのCasper-01です、どうも'ω')ノ

最近風が冷たくなり始めたので、汎用風防でも買おうかと某オークション覗いてました。
で、先ず見かけられないMOTRA純正風防が出品されていました。
・・・・20000円超えてるし(-ω-;)

初期のカタログでしか、見られない本当にレアなパーツなんですが、
裏を返せば、当時MOTRAに似合わないので全く人気が無かったらしい。

#この[MOTRA]のプレスと言い、角張った風防は好みなんですけどね

そいえばこれから寒さ対策も重要になってくるんですよね.
乗り始めたのが今年の5月末,いわゆる夏シーズンしか経験してないので何も考えてませんでした(^^;)
バイク乗りの皆さんって冬場はどういう対策してらっしゃるんでしょう?
そっち系のサイトを巡回してる印象だと,冬になると走らなくなって冬眠する人も多い印象がありますが(笑)

2. Casper-01@RTS 2002/09/12(Thu) 20:30:21
私はオーバーパンツと分厚いコート(HONDAロゴ入り)です。
NS-1の頃は、カウルとウインドスクリーンでそれなりに風を防いでいたのですが、MOTRAは素通しです。

雪が降ったら、RE2をスタッドレス化させようかと。

3. 聖者98狂 2002/09/12(Thu) 21:08:04
私の場合、冬に走るのがデフォですが(汗
皮ジャン、Gパン、皮手袋。時によっては赤〜いマ〜フ〜ラ〜(ぉぃ

4. X68 2002/09/12(Thu) 21:39:43
私は、冬でも雨でも台風でも走りますよ(おぃおぃ
冬装備は、
上:フリースのインナーに、Al MARのアラスカンジャケット+ネックウォーマー、手袋はウインターグローブ。
下:スウェットとGパン、もしくはブラックのBDUの下との重ね着。
高速巡航する際は、上にウインドブレーカー、下に雨合羽を追加。

もはやビバンダム状態です(笑

5. 真空管猫 2002/09/12(Thu) 21:42:00
皮ツナギの上にこれもツナギタイプの防寒着でした。寒さには我慢できる方なので、真冬でも雪が降らない限りは真夜中の中央道,関越道をスキーへ行く車に混じって走っていました。(^^;)
金曜日の深夜に出て土曜日の朝方に松本や長野に着いているという状態です。気合いを入れると高速道路上で気温−5℃ぐらい,一般道では−10℃ぐらいでもなんとか走れました。偶に行く途中で雪(積雪チェーン規制)の為に引き返しなんてこともありました。また、夜間は晴れよりは曇りの方が気温が下がらなかったので曇っていた方が嬉しかったです。

6. Nao@愛知 2002/09/12(Thu) 22:09:08
上着は厚手のフィールドコート、状況次第で+薄手セーターorフリースベスト。
下は耐寒用インナーを履いたり履かなかったり。
手は冬用グローブ、首にはフリースのネックウォーマー、足は登山靴。

まぁ、跨る回数は減りますね・・・・・・・

7. みやた 2002/09/12(Thu) 23:15:11
上着は厚手のトレーナーの上にジャンパー、下はジーパン1枚のみです。
手袋はスキー用の滑り止めが付いて、分厚い奴を使ってます。
空冷だと、足元の防寒を考えなくて良いのが楽です。

8. 風 早彦 2002/09/12(Thu) 23:21:22
上はラフアンドロードのフリースインナー入りプロテクタージャケット
下はRSタイチのオフ用オーバーパンツ、綿入り
グラブはタイチのゴア入りで、さらにインナー着用
シューズは廃盤となったラフロのツーリング用ショートブーツです
これでマイナス10度の老ノ坂峠やら吹雪の関が原やら越えました

9. バイザー 2002/09/13(Fri) 07:29:56
田舎にいた頃は雪が降ろうが霜が降りようがお構いなしに乗っていましたが、さすがにこの年になるとやる気が起きません(ぉぃ
#凍結路で何度も転んでましたしねぇ・・・

基本的には重ね着をするのですが、上に重ねるよりも下に着込む方が結構有効かもしれません。
下半身はタイツ+ズボン+オーバーパンツ、上は適当+冬用ジャンパーで首もとに風よけってところですかねぇ。
最近は性能のいい防寒グッズが沢山出ているので便利ですよねぇ。

10. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶でマターリちう 2002/09/13(Fri) 13:25:12
重ね着しなくてもビバンタム君状態なので(ぉ)スウェットシャツに革ジャンオンリーです。下は年がら年中ジーンズ。

#服のサイズが無い、とも言う(自爆

11. c6 2002/09/14(Sat) 23:23:20
首にはタオル、胸には新聞紙、下は股引かオーバーパンツ…。 うぅ、ビンボっ。

手先の防寒と雨除けには、オフ車のナックルガードのような樹脂製のカバーがあります。
新聞屋さん等のバイクで見掛ける白いカバーですが、これはかなり重宝しました。
ホンダ純正、社外品とあるようです。商品名は忘れました。
#装着するとMOTORAのイメージを損ねる恐れが有りますが……(マテ

12. Casper-01@RTS 2002/09/15(Sun) 00:06:24


▲ページの先頭へ