どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1237] ケータイ買っちゃった (9 レス)
2002/09/11(Wed) 23:39:03
Lorrie さん
Web: (none)
N503iのケータイとうとう液晶に異常が・・・
赤み帯びてきました、時々ぶれたり
なのでDoCoMo諦めJフォーンのSH-09買いました
しかし写メールはさておき機能なんですが
バーコード読む機能がありそこいらのバーコード読み取ってみました。
何にも使えそうになかったです(爆)
何か電話番号やURLが出る物もあるらしいが

それにJフォーンの絵文字ってJフォンのアドレスに送ろうとしてもダメだった
何か方法有るんだろうか??
さっぱり
で電波はと言うと家の中じゃ3本立ちまくり
DoCoMoは圏外にもなれば3本にもなりますアラ(・・?

その代わり仕事場では2本や1本な時も
DoCoMo3本というか屋上にアンテナ有るから

まだまだ慣れないから大変

1. LapisLazuli 2002/09/12(Thu) 01:08:50
> で電波はと言うと家の中じゃ3本立ちまくり
> DoCoMoは圏外にもなれば3本にもなりますアラ(・・?

以前、旅行で今は無き横軽越えをしていたとき、「DoCoMo」は圏外だったのに、
「デジタルフォン(旧名)」は感度抜群だったのを目の当たりにして、さすがと感心したことが・・・。

2. ともちゃん 2002/09/12(Thu) 03:57:47
Jの絵文字は、電話番号で送信の時だけ有効っぽいです。>SH
他社のケータイに絵文字が送れないようになってるのは、まあありがたいと思います。
ゲタを送らなくて済みますしw

3. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/09/12(Thu) 09:49:36
今行ってるところ。DoCoMoショップが1Fに入ってるのに、2Fだと窓から10m離れただけで圏外になります。
#シールドしてるのかなぁ…。
ほいでAir-H"はいつでも絶好調なんですよねぇ、はぁぁ…

4. YFUJI 2002/09/12(Thu) 14:20:54
J同士でメールするときは、電話番号で送ります。
"hoge@jp-?.ne.jp" に送るとEメール扱いになり、使える文字数も減ってしまいますので。
DoCoMo は普通に送るときは全部Eメール扱いでしたっけ。

うーん、SH09に機種変したいなぁ…
個人的には POBox が使いたいんですけどねぇ…(ぉ

5. たなべ 2002/09/12(Thu) 15:02:52
DoCoMo「PHS」は直送メールあります。

6. U-BAY 2002/09/12(Thu) 19:24:16
バーコードバトラーやれないんすか?

7. ともちゃん 2002/09/12(Thu) 19:24:39
バーコードで遊ぶなら・・・→http://qr.vitalbit.com/
ああ、SH09欲しい〜(SH08買ったばっかだろが!

8. みやた 2002/09/12(Thu) 23:25:00
>ああ、SH09欲しい〜
不具合が出てるようですが…
http://www.j-phone.com/h/information/020905.htm

9. Lorrie 2002/09/13(Fri) 01:19:53
9月6日東北で出たのでおそらく無関係かな
8月中と有るので(^^;


▲ページの先頭へ