どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1236] カシャリUSBスコープ (18 レス)
2002/09/11(Wed) 21:33:21
level さん
Web: (none)
http://www.nothing.sh/~dnakama/bbs/fsbbs.cgi?&mode=show&showno=1188
例のやつ届きました。

準備不足でいまいちインパクト無いですがサンプル画像です。
http://www5.justnet.ne.jp/~level/usb_scope/
部屋の綿ぼこりも見てみましたが、期待したものは
写っていませんでした(^^;
これぞ!という素材はないですかね?

40倍ということで顕微鏡と同じく十分な光を当ててやらないと
だめですね。
一応動画も撮れるのだけど、サイズにかかわらず、どうみても
フレームレート2〜3くらいしか無い...

1. ichigo 2002/09/11(Wed) 21:45:01
ははは。
福沢諭吉の目、真っ先に撮りましたよ(^^;
みなさん考えることは同じ…(ぉぃ

いや、マイクロ文字が見えないものかと(笑)←結局分からなかったらしい

2. Gaia 2002/09/11(Wed) 21:47:24
>これぞ!という素材はないですかね?
漢じr(削除されました)

#40倍じゃ無理でしたっけ(^^;

3. 毎黒仮節渡万 2002/09/11(Wed) 21:55:16
長さで0.05mm、頭部の直径が0.003mmほどですから、見えないことはないかな?

4. Pico_Chan 2002/09/11(Wed) 22:25:18
40倍では厳しいですね。600倍は欲しいところです。

5. KITAMOTO 2002/09/11(Wed) 23:36:18
動きが悪いとショックだから,見ないほうが・・・.(大きなお世話/笑)

6. HC53 2002/09/11(Wed) 23:54:42
中学生一年の頃(笑)何かのお祝いで親戚からもらった400倍の顕微鏡で見ました(爆)うねうねと元気に動く様子がいまだに脳裏に焼き付いてます。
40倍ではなにかが動いているのが確認できるくらいかな…?

7. YU 2002/09/12(Thu) 00:41:20
素朴な疑問ですが、福沢諭吉の目って拡大すると何があるんでしょう?
マイクロ文字は下辺とNIPPON GINKOの所にしかないと思ってました。

8. sagiyama 2002/09/12(Thu) 02:07:45
>福沢諭吉の目
http://baltan.is.tokushima-u.ac.jp/lecture/page118.html

>マイクロ文字
麒麟麦酒の“キ・リ・ン”なら・・・(違

9. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/09/12(Thu) 14:26:32
「毎黒文字」・・・
どんなことが書かれているんだろう(T▽T)

10. sagiyama@AL13C 2002/09/12(Thu) 15:06:14
ち ぅ が く せ ぃ 

11. 闇猫大佐 2002/09/12(Thu) 15:32:03
実は、こっそり注文したんですが(^_^;)>9/6に
まだ発送メールさえこないなぁ…(汗

>毎黒文字
しょうがくせいであ?(ぉ

12. 7色林檎模様の窓枠 2002/09/12(Thu) 15:43:47
>毎黒文字
「ちっちゃくてかわぃぃおにゃのこ」に一票(待て

13. Gaia 2002/09/12(Thu) 16:53:49
>毎黒文字

ぇ っ ぴ i(ぉ")

14. 毎黒仮節渡万 2002/09/12(Thu) 17:21:51
ちぃちゃくてかわぃぃねこみみですくぅるみじゅぎにぇぷろんのぉにゃのこ…(ぉ

15. ルネぞう 2002/09/12(Thu) 17:25:26
>毎黒文字

漢(ヲ

16. 98 2002/09/12(Thu) 22:33:26
>ちぃちゃくてかわぃぃねこみみですくぅるみじゅぎにぇぷろんのぉにゃのこ
幼稚園以下限定?

17. Fukawa@博多人 2002/09/12(Thu) 23:14:46
すくぅるみじゅぎにぇぷろん装着した小星ちゃん?(爆滅

18. 毎黒仮節渡万 2002/09/13(Fri) 06:17:46
ああっ、シュガーに手を出そうと思っていたのに、ぴたテンにせよというお告げでしょうか?(^^;;


▲ページの先頭へ