どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1235] お部屋、再構築・・・・ (5 レス)
2002/09/11(Wed) 20:48:17
WGZC さん
Web: (none)
お仕事も退職して暇になったと言う訳ではないですが、かねてより計画していたPCラック交換+再構築を1日がかりでやっていました。
以前の仕事先で1000円にて購入したスチール製の4段ほどのミニラックからン千円のPCスチールラック(7段)に交換です。
微妙にフレームが曲がっていた為か、ネジが1本上手く填っていないですが・・・・

それに伴い部屋構築もしました。(しないと置けなかったので・・)
以前より遊んでいたVAIOウーファとMA-8を繋いでラックの中に納めることも出来ましたし結構良い買い物のようでした。

しかし、DCが上手く入らなくなってしまったりは誤算でした・・。
因みにローカル接続での4in1?を実現できたようですが、今一ウーファの恩恵がありそうな映像物がないです・・・G・O・FのOPは五月蠅くなっていましたね。

#此から色々手続きもしないと駄目そうですし仕事探しも一休み中・・・少し、休むかな・・・・・少しだけ。

1. しんのすけ 2002/09/11(Wed) 23:49:01
私も現在転職活動中です。未経験の職種に応募しているので、書類選考落ちばかりしています。応募している職種に関係した資格があっても全然相手にされません。実務経験がないとダメみたいです。

2. WGZC 2002/09/12(Thu) 00:10:34
>私も現在転職活動中です。未経験の職種に応募しているので、書類選考落ちばかりしています。
私も此から「職探し本番」ですから(それ以前で書類選考に落ちたことは大ありです。)なんとも辛い世の中ですよね・・
遙か前は「職業選択の自由、アハハアン」(古いなぁ)なんて歌われる程、選択技があった時代もありましたが、今はそうでもないですし。
と言っても自分で選んでアタックを掛けるところは変わらないところでしょうから「選択の自由」はあるのかもしれませんね・・・・引きは全然でしょうが。

3. LapisLazuli 2002/09/12(Thu) 01:15:45
私は出向解除の辞令が出ました。
転勤になるので引越しをしなければならないのですが、PC関係の物(パーツ、書籍、ソフトetc.)の
山を前にどこから手をつければよいか途方にくれています。

#嗚呼、秋葉原から遠ざかるぅぅぅ。
#ちなみに出向先の会社はDOS/V通りにありました。(笑

4. WGZC 2002/09/12(Thu) 01:30:33
>#嗚呼、秋葉原から遠ざかるぅぅぅ。
何となく判る気が・・・物欲・誘惑の町、秋葉原・・・そこから遠ざかる事は有る意味幸せで不幸かも。
私的には「とらはがぁぁぁぁぁぁ」と成ることでしょうね。

うちの実家も日本橋から遠ざかる〜(TT)
いままでの最寄り駅「まで」が南海で370円,そこからさらに270円区間です.
実質的な距離自体は東京での距離感に慣れるとそこまで遠いとは思わないのだけど,貝塚〜難波が片道で540円って南海の運賃ってばちと高いかも(汗)


▲ページの先頭へ