どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1231] 再構成可能なプロセッサ (6 レス)
2002/09/11(Wed) 02:09:34
のりお さん
Web: (none)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/09/10/07.html
昔友人が並列処理の似たような論文を書いていたような気が…(滝汗

1. かねやす 2002/09/11(Wed) 10:35:27
昔Pentiumが発表になった時に似たようなことを聞いたような…(小数点バグと共に嘘だったことがバレ…(汗))

2. NiGHTS 2002/09/11(Wed) 12:01:56
PCシステムを担うCPUと、そのシステム上で動くチップの性能を比べられてもなぁ...。
どうせなら何処かのカスタムチップと性能を比べればいいのに。

3. のりお 2002/09/12(Thu) 01:19:30
似ていると言うより実は(構成は)そのものズバリで、
その論文はとある企業に高額で引き取られていきました。
将来に渡ってWindowsを早くしてくれそうも有りませんが
早晩身の回りに現れそうですね。

4. 2002/09/12(Thu) 07:24:36
とりあえずこういうのを積んだPCIカードが欲しいかも…
最新CPUでも荷の重い処理の高速化になりそうです。
・動画エンコード
・動画デコード
等々…

5. U-BAY 2002/09/12(Thu) 19:30:04
9821のエミュレーション・・・可?

6. Horisis 2002/09/12(Thu) 22:26:51
1クロックで書き換え可能とのことなので、リアルタイムにパイプラインを組み替えて、自律的に演算最適化しながら動作するプロセッサとかも将来的には可能、って事なんでしょうか。これ。

>9821のエミュレーション
エミュレーターで処理の遅いところをこっちに逃がせれば面白いかも。
しかも書き換え可能ということは、汎用的に他のエミュレータでも利用可能なはずですし。


▲ページの先頭へ