どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1228] キーボードカバー (10 レス)
2002/09/10(Tue) 20:12:54
さかざき さん
Web: http://www2.elecom.co.jp/products/PKB-9821A.html
ELECOMのキーボードカバー PKB-9821A がもうすぐ販売終了になります。
サンワサプライ製などのシリコン製があまり好きではない方は今のうちにどうぞ。
シリコン製はやわらかくて打ちやすいんですけど、ホコリを吸着してしまったり、
変色しやすかったりするんですよね。
うちでは比べてみて、打ちにくくなりますが、さらさら感のあるELECOM製を使っています。
なんだかまわしもののようですみません…。

1. しげまる 2002/09/10(Tue) 21:12:55
ATの話で申し訳ありませんがThinkPad用にエレコムのを愛用しとります。
サンワのはトラックポイントの部分に穴があいてないんで使いにくいんですよね。
しかし近所で扱ってるのはサンワ製ばかりでチト悲しい・・・

2. COE 2002/09/10(Tue) 23:31:25
そのうちHARD○FFに大量に・・・・・・ないかな?

3. sa@自宅 2002/09/10(Tue) 23:43:09
両方愛用してます。手に入るうちに1、2枚捕縛しておこう!

4. 京ちゃん 2002/09/11(Wed) 00:41:33
キーボードカバーは基本的に使わない人なんですが買ってみようかな?

5. こういち 2002/09/11(Wed) 00:55:28
HOTOのやつが、厚手で変形しにくくてよかったんですが、このメーカーのもの自体見なくなりました。(エレコムはすぐに変形してしまったし、どこのメーカーか忘れましたがXa13/Kに使ったらキートップがベタベタになったヤツがあったので、最近はサンワでガマンしてます)

6. こういち 2002/09/11(Wed) 00:58:15
↑そうそう、95年にPC-9801RX用に買ったエレコムのヤツは、なんと半年で矢印キーのところに穴があきました(^^; PC-VAN閲覧で下向きばかり押していたからなんですが・・・今のは大丈夫みたいです。

7. Trumpeter-A 2002/09/11(Wed) 10:36:12
うちでの愛用品なので、予備を少し捕獲しておかないとです。
問題は、Windowsキー無し用とノート(Nr166)用のが手に入らないことか…。

8. まくつ 2002/09/11(Wed) 19:12:12
>ノート用
PC-9800で無くとも現行機種から外れると苦労します。
自分は半年ほどで使い潰してしまうので4枚ほど買い貯めてあります。
# さすがに二年後には今使ってるノートPCも一線は退いているだろう…‥と思う(汗

9. めもれす 2002/09/11(Wed) 23:36:26
>>HOTOのやつが、厚手で変形しにくくてよかったんですが
ウチの近くのホームセンターで5つ程まだ売っています。
ちょっと高い(1700円)ですけど。
初めて見たのが98年頃で、その間買ったのは私だけみたいです(^^;

10. WGZC 2002/09/11(Wed) 23:41:31
>サンワサプライ製などのシリコン製
私はサンワ製の物を使用してます。確かに埃がつきやすいですね。後、端が掛けてたりしてますし。
確か、シリコン製は洗濯?出来ると書いてあったと思いましたが本当ですかね?


▲ページの先頭へ