どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1204] かわいい子には・・・ (7 レス)
2002/09/07(Sat) 12:59:58
Gaia さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020907-00000303-yom-soci
記事の内容からやったことも決してよいとはいえませんが、
読売のタイトルの付け方には(^^;

1. 毎黒仮節渡万 2002/09/07(Sat) 16:01:50
あまりこういう表現は使いたくないのですが…頭がおかしいですね、この教諭は。

2. くろきし 2002/09/07(Sat) 16:53:17
一般人がやれば速攻で傷害罪でタイホーなのに自宅謹慎ですか・・・

3. 山本 2002/09/07(Sat) 17:45:54
ゴキブリ用の殺虫スプレーなのか、虫よけスプレー程度の軽いものなのかでも印象が違いそうだけど…
どっちかな。まぁどっちでもワケわからないけど、、

4. BlackBox 2002/09/07(Sat) 20:40:28
しらみを退治するのにDDTを頭から白くなるまで振りかけられた、という戦後まもなくの話を思い出しました

5. かげまる 2002/09/08(Sun) 04:15:16
「こういうものだよ」ってブシュ〜とやるにしても、足元にやるとか明後日の方向に吹くのならば分かりますが・・。多分、顔面近くに向けて、6人というと広範囲に吹き付けたのでしょうね。(--;ナニヤッテンダ

6. sa@自宅 2002/09/08(Sun) 07:31:49
最近の教員は不思議な行動が多い! どうなってうんだか・・・ 

教員の悪ふざけっていままでもよくあったし,自分もそんな戯れを楽しみながら卒業したりもしましたが,最近のこういう話題での「悪ふざけが過ぎた」「まさかそうなるとは思わなかった」という供述を聞くに,善悪の分別や限度を知らない教師が多くなったのかなとも.
(今にして思えば自分達が巻き込まれてた(笑)悪ふざけって,先生もそれとなく超えちゃ行けない一線を意識しながら遊んでくれてたフシに気づくんですよね)
まるで学生独特の悪のり感覚をそのままに,社会に出てもそれが変わってないと言う印象を受けますが・・・


▲ページの先頭へ