どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1197] リムーバブルメディア掲示板 (5 レス)
2002/09/06(Fri) 20:50:07
Casper-01@RTS さん
Web: (none)
98板に「フリーマーケット立ち上げました」と言う書き込みを見ました。

http://Rafflesia.jpn.ph/cgi-bin/removable/index.html
家でも、こんな掲示板を立ち上げようとしていたところです ('ω';)
5インチのFDメディアとか、PDメディアとか色々と入手する機会の減ったメディアの
「入荷しました」とか、「ここに有りました」とかの掲示板って未だ無い様な気がしたので。

因みにIP(DNS有り)とUA駄々漏れ状態で運用します。
CGIは「ひろPis」さんのHTB 1.5aを使用しています。

1. 山本 2002/09/06(Fri) 21:00:20
さりげなくおニューなUAを漏らしてますねー(笑

2. Casper-01@RTS 2002/09/07(Sat) 03:09:06
なんか、OSかOperaで引っかかっていた方が居た模様です。
Index1.htmlで使用しているカウンタが4000程進んだらしい (-ω-;)
FWへ一時的に登録して約1Minでエントリ削除したら来なくなったので、何か有ったのかも。

私のHTTPの知識は、果てし無く我流なんでなんか不具合あったのかな?

#自家鯖なんでこう言う時は楽です

3. Casper-01@RTS 2002/09/07(Sat) 23:35:29
ん〜?
何故かWindows2000とOpera 6.03/6.04の組み合わせで使用しているユーザがカウンタCGIで誤作動している様子。
java scriptで動いていた件のCGIはリンク外しました。

Opera 6.03/6.04以外ではこう言う事は無かったんですが (-ω-;)
(動作確認はNetscape Communicator 4.7x/6.x/7.Xのみ)

4. 毎黒仮節渡万 2002/09/08(Sun) 20:23:26
Operaはたまに、読み込みが終了しないページというのがあったりしました。
例えば某EmuC(自粛)

5. Casper-01@RTS 2002/09/08(Sun) 21:13:45
6.05でも発生しています、6.01の頃はこう言う事は無かった様です。
他のブラウザでも発生するかも知れませんので、完全に外しました。

不具合を起こしていたカウンタCGIはIMGを使用し更にクッキーを使うタイプでした。


▲ページの先頭へ