どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1195] くしゃみ現金(違) (6 レス)
2002/09/06(Fri) 16:31:54
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
離れたところからスキャンできれば物が見つからないときにも便利そうです(ぉぃ)
http://www.zdnet.co.jp/news/0209/05/nj00_jeita_myu.html

1. YU 2002/09/06(Fri) 16:54:06
ありとあらゆる物にIDを付けていったら、38桁なんてすぐに使い切りそうですが。
現在普及しているバーコードが、考案された当初は半永久的に使えると言われていたのが、あっというまに枯渇しましたからね。

乾電池や食料品の賞味期限の管理にも使えるかな。

2. 山本 2002/09/06(Fri) 17:07:57
http://www.computerworld.jp/contents/free/200207/20020726saka.html
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/06/05/08.html

ここに書いてあるようなことが夢物語ではなくなりますね。
ひょっとしたら、これはとても画期的な技術なのかも。

3. 2002/09/07(Sat) 09:13:12
こういう物を見ると映画さながらの怖〜い世界を思い浮かべるんですが気にしすぎですか…?(^^;;;

4. 山本 2002/09/07(Sat) 09:23:23
マイノリティ・リポート…

5. 毎黒仮節渡万 2002/09/07(Sat) 09:47:22
T1000のCPUになるものかな?(誤

6. BlackBox 2002/09/07(Sat) 18:20:57
紙に埋め込んだ場合、埋め込んだチップを紙から外して証明を無効にする、証明できなくするという攻撃を受けてしまいそうな気がします


▲ページの先頭へ