どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1180] ゲームばかりやっている子は犯罪者になる (13 レス)
2002/09/05(Thu) 06:44:24
U-BAY さん
Web: (none)
なんていう話がありましたな昔。

家族を殺した中学生が凶器をいくつも準備していたのは、アイテムとして武器が何種類も用意されているドラクエの影響だとか。

電子将棋としてのシミュレーションゲームと戦争の区別のつかないバカもいたし、サバイバルゲームと銃撃戦の区別のつかないバカもいた。

でも↓は笑えない。
http://news.lycos.co.jp/topics/entertainment/game.html?d=04cneti04&cat=11

1. 深海怪魚 2002/09/05(Thu) 07:11:01
これはすごいな…本当にこんな事が起こっているのか…

何処の国へ行っても政府、役人ってのは馬鹿の集まりなのはわかるが、これはすごいねぇ。欧米なんらなんでもかんでも良い、理想な国々、と勘違いしているヘラヘラ日本人にとってはショックな報道かもね…

2. まったりGEN 2002/09/05(Thu) 11:13:06
個人的にはゲームは関係ないだろうと思っていますがね。
それよりも、子供の頃に親に殴られて痛い思いをしたことがない人が増えてきて
人に与える痛みを理解できない輩があまりにも多いような気がしてなりません。

あとは逆に知りすぎてるか…の両極端パターン(ぇ

3. るびぃ 2002/09/05(Thu) 11:27:02
このニュースは、違法ギャンブルとのからみだからまた違う話だけど、
2004年のオリンピックまでには浸透させておかないと・・・・
選手が拘束されたら大変ですね

4. COE 2002/09/05(Thu) 11:31:02
親に殴られなくても人の痛みは理解出来るかと。
何でもかんでも責任を転嫁したがるのはこの世の常ですが、ギリシャの例は極端ですね。

5. Nax 2002/09/05(Thu) 11:50:19
そんなこと言っているとそのうちアクション映画や戦争映画もダメで、デモリッションマンのような世界になってしまうのかな?

6. 7色林檎模様の窓枠 2002/09/05(Thu) 11:53:53
はぁ、これは自称腐れゲーマーの私に対してケンカ売ってるんでしょうか(笑

#別にゲームに限った事じゃないと思うんですがね>犯罪者の発想元
#そもそも犯罪者の「○○に影響を受けて」なんてたわけた供述を
#鵜呑みにする方が間違ってる気が(毒

#「己の不甲斐なさを他人に押し付けるとは何たることかこの不埒者めが!」と
#言っても視聴率etcは取れそうな気がするんですがどうでしょ?(笑>ワイドショー他マスコミ関連

7. さつりくのないとよしだ 2002/09/05(Thu) 14:49:31
個人的には,エロげーの18歳以上の(留年した?)学生に「AV女優かよ!?」と突っ込みを入れたい今日この頃.

#規制の効果の程を見せてほしいものですね.

8. 2002/09/05(Thu) 15:31:27
下のavexじゃないですがどうも責任転嫁しているようにしか見えない…

9. 京見峠#27 2002/09/05(Thu) 19:08:28
すると、この国へは、ゲーム付きなケータイすら持ち込み禁止
な訳ですな(((((( ;゜Д゜)))))ガクブル

10. Pico_Chan 2002/09/05(Thu) 20:10:48
>子供の頃に親に殴られて
親に殴られて死んでしまう子供達が増えていますね...
死なずとも心に傷を負った子供達が非行に走る傾向は強いようです。

犯罪者になる人はそういう素質を潜在的に持っているのであって、ゲームごときで左右されるようなもんじゃありません。

11. WGZC 2002/09/05(Thu) 23:28:28
その土地などの自然環境や人間関係が一番の部分じゃないのかな?
色々複雑に絡み合うだけで、色々な事態に発生することも多いですしね。

12. U-BAY 2002/09/06(Fri) 07:29:49
先進国でこういうおバカな法律を作ってすぐやめるのは、歴史の浅いアメリカ合衆国と相場が決まっているのですが、伝統のあるギリシャでもこんな「禁酒法」ができるもんなんですね。

そのうち「闇ゲーム屋」と「密輸ゲーム」が横行して、マフィアが肥えることでしょう。

13. 平等院鳳凰 2002/09/06(Fri) 07:36:17
「自作ゲーム」が横行するかも(笑


▲ページの先頭へ