どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1176] avex9月中間期決算赤字転落 (17 レス)
2002/09/04(Wed) 21:16:34
京見峠#27 さん
Web: (none)
業績不振を他人様のせいにしてるようでは、今後の発展は望め
ませんな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020904-00000028-jij-biz

1. Rouge Trader 2002/09/04(Wed) 22:07:46
マクドみたいに値下げセールでもやってみればいいのにと思う今日この頃
自分たちがデフレと無縁でいられるとでも思っているのでしょうか?
ずっと昔の某経済新聞に携帯の通話料支払いが増えた分他の消費が
減っているという記事があったのですがねぇ...

2. BiLateraL/NaO 2002/09/04(Wed) 22:14:14
avexを支えてきた、刹那的な音楽消費をする層が、更に一歩進んでフルコーラスさえ求めなくなっているのに、気が付いてないのかもしれませんねぇ。市場分析がちゃんと出来てないとこのままズルズルと落ちるだけなのに。

3. しげまる 2002/09/04(Wed) 22:19:15
赤字の理由を違法コピーと言い切っている根拠が不明ですねぇ。
コピーコントロール何たらが機能していないと認めたのなら
そんなもの早く撤廃して頂きたいものです。

4. 2002/09/04(Wed) 22:43:11
こういうところは落ちるところまで落ちないとわからないのでしょうな…それとも落ちきってもまだ言い訳しているかな…?

#業績不振を人様のせいにするならきちんとした根拠を示すべきですよね。反論相手がいないのを良いことに言いたい放題な気が…

5. わんちゃん 2002/09/04(Wed) 23:20:23
>#業績不振を人様のせいにするならきちんとした根拠を示すべきですよね。反論相手がいないのを良いことに言いたい放題な気が…

スクラップアンドビルドしないとだめなんでしょう。

6. Geddy 2002/09/04(Wed) 23:45:15
そもそも、AVEXに買ってまで聞きたいと思う物が無いのですが・・・
言い過ぎかな?

7. 毎黒仮節渡万 2002/09/05(Thu) 00:06:14
> AVEXに買ってまで聞きたいと思う物

ブロッコリー系のCDが出てるので…(爆死)

大ヒットだけを求めるのなら、何がウケているのかを
把握し続けていかないと、確実にこうなりますわな。
おにゃん子がアイドル文化を破壊したように、Avexも
乱造の末路をたどっていると気付かないのか。

投資家はどう思っているのかな?

8. タケ 2002/09/05(Thu) 00:17:06
仮面ライダー龍騎・劇場版のサントラが欲しいのだけど、意地でも買いません。PCしか聞く環境無いし。
なんで従来通りコロムビアじゃないんだよぅ・・・

9. 里志 2002/09/05(Thu) 00:26:10
すぐベストを出すしなぁ。
確かに途中からファンになる人は買いやすいけど、
魅力的な聞きたいと思わせるアルバムやアーティストが
最近は見あたらないですね。>avex

10. しゅうへい 2002/09/05(Thu) 00:45:52
>仮面ライダー龍騎・劇場版のサントラ
僕も欲しいんですがCCCDなので買ってないクチです。

11. 京見峠#27 2002/09/05(Thu) 01:41:37
いつ、マーケティングの失敗に気が付くのやら。

12. sagiyama 2002/09/05(Thu) 01:49:50
009などのアニメ路線は評価しています

13. masashi 2002/09/05(Thu) 12:23:11
>仮面ライダー龍騎・劇場版のサントラ
うーん、私も欲しいですね

14. MZK 2002/09/05(Thu) 23:00:51
業績不振の原因は、コピーコントロールCDじゃないのか?

15. buhi 2002/09/05(Thu) 23:55:05
>コピーコントロールCDじゃないのか
あんなの現行のドライブの寿命を縮めるだけです。
それより(ここの常連さんは別ですが)○ピーできないから買わない人が多いと考えるのは私だけ?

16. Aim 2002/09/06(Fri) 02:13:33
自分は悩んだ結果globeのみ仕方なく購入、一度も聞かずに音をCD-Rに録音、別ケースで保存するとかさばるので原盤はCD-Rの記録面保護のために歌詞カードに挟んでます(笑)
個人的にはマネする他社への見せしめも兼ねてAVEXは一刻も早く倒産して欲しいです・・・。

17. Gaia 2002/09/06(Fri) 11:29:34
ふと思ったのですが、avex以外のほかの音楽系会社はどうなのでしょうか?


▲ページの先頭へ