どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1169] できればSCSI版も欲しかったぞ(何) (4 レス)
2002/09/03(Tue) 21:53:36
ぽん さん
Web: http://www.zdnet.co.jp/news/0209/03/njbt_05.html
市場的には冷め切ってるけど、個人的には かなり惹かれるニュースでした(ぉ)
毎日、毎日 デーリーバックアップに約40〜60M程度を2世代(14枚)管理で約1年…ほんとに良く壊れないものです うちのzip100(爆)

死のクリック とやらにも恵まれず なんともまぁ すばらしぃパフォーマンスを示してくれてるzip君ですが そろそろ容量不足を気にしなければならない時期が来てるように感じてたので良いタイミングとも思ったり(馬鹿)

もしかしたら初のUSB2.0デバイス は このzip750 だったりして(マテ)

1. 45 2002/09/03(Tue) 22:18:29
>最大7.5MB/sec
速いですね。
GIGAMO2.3 (USB2.0)をHDD Benchで計ったら、せいぜい半分しかありませんでした。
Read Write Copy Drive
3900 1075 2696 F:\100MB

2. WGZC 2002/09/03(Tue) 23:34:49
SCSI版が有ればかなり欲しい媒体物の1つになりましたね。現MAIN機のPC98に装備している旧型640MOドライブではこの転送速度に勝てそうにないです・・・と言うより、現行の最速MOよりも速いのでは?

因みに100MBのZIPですが不具合もです、MSDOSゲー用の簡易外付けドライブとして重宝してます。速度もそこそこなのでピッタリな感じです。

3. まさむね 2002/09/04(Wed) 10:00:37
わたしもZIP愛用してます^^

ほんとSCSI版がでれば買うのに・・・

ALL-SCSIのシステムにいまさらUSBとかATAPIいれて汚れるのもなんだかなぁですし(笑)

4. 2002/09/04(Wed) 16:49:54
>SCSI版ZIP
家と会社のデータ交換にドライブごと持ち運んでいたのだが、最近は死のクリック音が連発。
メディアが続けて6枚、死亡しました。ドライブの寿命かなぁ。


▲ページの先頭へ