どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1167] まぢですか? (14 レス)
2002/09/03(Tue) 18:14:43
るび さん
Web: (none)

http://www.zakzak.co.jp/top/top0903_3_01.html

男専用車両 本当に必要かも

1. まくつ 2002/09/03(Tue) 18:23:07
まぁ地裁レベルって奴は(以下、検閲削除
当然、記事にも在る通り控訴審に持っていく訳で→原告側は
終結するまで何年かかるのでしょうかねぇ、この民事裁判…‥

>男専用車両
それでも痴漢被害は無くならないのでは?、と嫌な想像が脳裏を…‥

2. わんちゃん 2002/09/03(Tue) 18:38:42
わたしゃ田舎ものじゃけに若いおなごがいる電車にゃのらんけに−−
いつも離れて乗ってつり革両手で持つもんね。

3. i96968 2002/09/03(Tue) 18:57:42
この裁判官も、自分が痴漢冤罪で罷免にでもなれば分かるのでは。

薬害エイズや薬害肝炎などを見るにつけ、ハンムラビ法典が妙に素晴らしく思える今日この頃。目には目を、歯には歯を、薬害エイズや薬害肝炎には有罪確定後、感染血液製剤を…(まて
そんなことやったって、結果は元には戻りませんが。でも、ね…

4. ろいろい 2002/09/03(Tue) 20:11:54
電車では片手鞄、片手つり革。
お姉ちゃんが乗ってきても不自然に近寄って行くオジサンに混じることなくニュートラルポジションをキープ。
向こうから寄ってきて偶然密着した日のみちょっと幸せ。

さあ新学期だ!カモーン!!
・・・オジサンにブロックされました・・・

5. BVV5@Vice Admiral 2002/09/03(Tue) 20:37:20
だ か ら
裁判官は満員電車なんか乗らなくともいいんです。
理由、住職接近だから or 送迎車両付き

6. COE 2002/09/03(Tue) 20:59:08
言いがかりをつけたもん勝ちってことでしょうか。
とりあえず控訴審は注目ですな。
私もおねぃさんには近づかないし、それ以前に周りに何故か見えない壁が。
あぶないときにつかうフィールド?

女性蔑視が問題になってるけど,逆にこういう場に置いては変に女性を優位に扱う傾向があることも問題かも.
痴漢冤罪の多くはその辺が原因なんじゃないかと思う今日この頃.

8. 京見峠#27 2002/09/03(Tue) 21:36:41
証拠の評価能力のない裁判官がいるようですな。国民審査
できれば×してやるんですけどね(--;。

(追伸)電車に乗るときは、両手塞ぎを励行することにします。

#一部削除 21:51 03/09/02

9. Kousuke Shibasaka 2002/09/03(Tue) 21:43:57
この判決それ自体はそれほど驚くことではありません。
刑事事件では「合理的な疑いを差し挟まない程度」(高い蓋然性)の証明が必要ですが,民事では「証拠の優越」(どっちの言い分がより信用できるか)で決まります。
原告側の証明がよほど下手だったのかも。
#この手のパターンって結構よくあるんですが。

10. HC53 2002/09/03(Tue) 22:03:53
この裁判官の名前で検索してみると過去にもずいぶん
難しい裁きを下しておられるようです(^^;

11. 平等院鳳凰 2002/09/03(Tue) 23:44:31
>女性が以前にも複数の痴漢被害を訴えて示談金を得ていた
え〜・・・?

12. うっそ〜ん将軍 2002/09/03(Tue) 23:55:06
電車の中で普通に密着してますケド・・・。
変にコソコソと動かなければ問題ないと思いますが。
ちなみに自分は片手にカバン、片手に吊革だから悪さできないし。

#この女は危なそう、と思ったら自衛するのが普通だと思いますが(爆

13. 結った泥縄 2002/09/04(Wed) 00:56:57
時々、化粧の匂いがきつい女性がいて近くにこられるとちょっと嫌かも、、

14. BVV5@Vice Admiral 2002/09/04(Wed) 01:11:29
あまりひどいと
その臭いのひどさは犯罪だ とか 昼間と夜の香水の区別もわからんのか! とか
毒気を吐いてます。


▲ページの先頭へ