どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1154] Intelが・・・ (10 レス)
2002/09/02(Mon) 13:01:39
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
Intel製CPUがそろそろお買い時になってきましたねぇ・・・
http://watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0902/intel.htm

#P3-1.26GHzで自作しようか考え中・・・(^^;;

1. まくつ 2002/09/02(Mon) 13:09:05
3S-1.4GBx2に挑戦してみようかしら(汗
# その前に さっさとM/Bリコール修理に出さないと

2. 南風 2002/09/02(Mon) 21:59:36
今月当たり i845GE が発表になりそうなので、来月には搭載マザーと、DDR333 なメモリと、Pentium4 2.53GHz を買って
メインマシンの中身を入れ替えるかなぁ・・・

3. 流暢 2002/09/02(Mon) 22:20:32
Pentium4/Xeonを買うなら、最新のC0ステッピング品をお勧めします。
今まではセカンドキャッシュにバグ(Intel風に言えばエラッタ)があり、これを回避するためにハードウェアプリフェッチが無効にされていたそうです。

4. 南風 2002/09/02(Mon) 22:55:17
情報 Thanx!!
ハードウェアプリチェッチが使えなかったということは、今まではプリチェッチをハードワイヤードロジックではなくて
マイクロコードで実行していたのですか?!
なんだかなぁ・・・

5. 98 2002/09/02(Mon) 23:17:27
うーん、P3C-DかOR840をPenIII-S1.26Dualか1.4Dualでお茶濁そうなんて考えがふつふつと(笑)
でもPro266TでPenIII-SDualってのも面白そうだし・・・って「これは」っていうPro266TのDualマザーがないや。

6. FIAT124 2002/09/03(Tue) 01:29:58
Pentium4で思い出しましたが、発売中のDOS/V MAGAZINE誌で
AviUtlによるDivX5変換 CPU別エンコード時間比較が載っていましたが遅いですね。
Pentium4 2.53・・23分台
AthlonXP2200+・・16分台
Duron1.3・・24分台
#インターレス解除&重めのフィルター処理でした。
MMXのみの対応でSSE/SSE2には対応していないとはあまりにも悲惨(苦笑

7. 南風 2002/09/03(Tue) 06:44:23
でも、2.53GHz は今のところ B ステッピング品ですね・・・ 2.8GHz や 2.66GHz は予算オーバー (涙)
まぁ我慢して 2.53GHz のを買いますかねぇ・・・

i845GE は9月発表だと各種サイトに書かれていたのですが、後藤さん (PC Watch) によると10月第2週の模様。
どうなるかなぁ・・・

8. 毎黒仮節渡万 2002/09/03(Tue) 16:55:06
Iwill P4DAが本領を発揮する!…といいなあ(ぉぃ

9. Nax 2002/09/03(Tue) 18:22:15
昨日、2.66GHzを搭載しました。ご承知のとおりSuperPI104万桁はかなり高速になっていて58秒でした。
HDBENCHもIntegerとFloatがそれぞれ60798、101285と大幅アップ。

私も本当は2.53買いに行ったのですが、余っていたP4-2AGが思っていたより高値で売れたので思わず買ってしまいました。

10. まくつ 2002/09/12(Thu) 14:55:43
Xeonまでもが破格値
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020914/etc.html#xeonpd
‥…対応マザーやらメモリやら電源やら含めると到底手出しできずですが(滅


▲ページの先頭へ